Ⅰ. in the darkness ♯5

文字数 503文字

 住宅街に入ると、辺りの景色は家族で聖夜を祝うやわらかな民家の灯りへと変わる。

 その先にあるのは、この小さな町には似つかわしくない大きな緑地公園。それを越えてさらに五分程並木道を進むと、わたしの家が見えてくる。

 家まではこの緑地公園を大回りするよりも、北側の入口から入って南へと通り抜けたほうが早い。

 普段の帰り道ではそうしているけれど、危ないから夜は通らないようにと言いつけられてもいた。

 背の高い木々が周りを取り囲むように生えていて、外からはただの森にしか見えないし中は真っ暗だ。こんなところで危険な目に遭わないなんて言い切れない。

 でも冬の夜は寒い。早く家に帰ってほっとしたい。この冷えた頬と耳をじわっと暖めてくれる暖房が恋しい。


 ――ピコン。


 歩幅を狭めつつ暗い公園内の様子を伺っていると、ポケットの中でスマホの短い電子音が鳴った。

 ――誰からだろう?

 足を止めてスマホを取り出し画面を確認すると、心に小さくて暖かい火が灯る。

立華(たちばな)は二次会こないの?』

 浅桜くんだ。
 秋の体育祭で一緒に記録係をやった時にSNSのアカウントを交換した。
 彼からメッセージが届くと、心拍数と体温がわずかながら上昇する。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み