Ⅲ. Luca ♯7

文字数 450文字

「ほら、母親が心配してるんじゃないのか?」

 まだ言い返し足りないけどほんとうにお母さんかもしれないので、スマホを取り出してメッセージを確認する。

『そんなに気にしなくても大丈夫だよ。また別の映画を観に行こう。それより気分はどう?』

 待ち焦がれていた浅桜くんからの返信だった。

 心に花が咲いたように胸がすっと軽くなる。くふふっと愛しさが滲む白い息を宙に落とすと、スマホがまた通知音を響かせた。

『友達追加しといて』

 誰かと思えば蓮崎くんだ。昨日はスタンプしか送ってないし、あまり話したこともない相手を追加するのは気が進まない。けれど、クラスメイトである以上無視するわけにもいかない。

 正直面倒くさい……。そう思っている自分に気がついて、ちょっとだけ自己嫌悪する。嫌な子だな、わたし。

「……そろそろ帰ったほうがいい。今日は満月だ。狼男がでるかもしれないからな」

 この人はどこまでわたしを子ども扱いするのだろうか。

 浅桜くんにはあとでゆっくり返信しよう。蓮崎くんにはとりあえず友達追加の表示をタップしておいた。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み