Ⅷ. Final truth ♯5

文字数 575文字


 蓮崎くんは教室に入ると同時に、いつもの友達らしい生徒達に話し掛けられていた。でも、その受け応えにも特に変わったところはない。

「見てのとおり会話や応対は普通なんだ。でも、ルカが言ったとおり記憶が一部無くなっているらしい。さっき昨日の話をしようとしたら、ほんとうに知らないって感じだったからな。首の傷跡がきれいさっぱり消えていることも腑に落ちない」

 そう言いながら、浅桜くんは席に向かう蓮崎くんを横目でちらりと追いかけている。

「放課後までに蓮崎とふたりで話してみるから、緋莉は今日一日何事も無いように振る舞っておいてね」

「うん、わかった」

 ……って、え? 浅桜くん、今わたしのこと、『立華』じゃなくて、『緋莉』って言った……よね?

「じゃあまたあとで」

「待って!」

 思わず呼び止める。

「どうしたの?」

 浅桜くんが振り返る。

「あの、無茶なことは……しないでね。優陽……くん」

 恥ずかしくて死にそうだったけれど、ちゃんと浅桜くんの目を見て言った。おそらく顔はりんごのように真っ赤だろう。瞳が紅いことなんて、今なら全然気にならない。

「優陽でいいよ。ありがとう」

「わ……、わかった。じゃあ……優陽」

 その笑顔と言葉にまた胸が高鳴る。こんな感情の起伏があとどれくらい続くのだろうか。マンネリ化なんて言葉はよく聞くけれど、ほんとにわたしにもそんな瞬間が訪れるのかな。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み