Ⅳ. a snowy day ♯31

文字数 643文字

「今、なんて……?」

 かろうじて聞き取れた、掠れるような小さな声。

「ごめんなさい。次会った時はちゃんと聞いとくから」

「そうじゃなくて……髪……、銀髪、だったの?」

 なにをそんなに驚いているのだろう? 最近は日本でも奇抜なカラーのヘアスタイルが流行っているし、髪の色自体は見慣れてしまえばどうということはない。

「う、うん、いろんな国の血が混ざってるって言ってた。お母さんもしかして知ってる人……とかじゃないよね?」

 お母さんは体を小刻みに震わせている。

「その人が四本……バラをくれたのね?」

 お母さんはわたしの質問には答えずに、なぜかうっすらと涙を浮かべて「……死ぬまで変わらぬ愛」と呟いた。

「あの、一応言っとくけど、ルカさんはきっと犯人じゃないよ」

 娘が知らない男達に乱暴されそうになって、その加害者達が殺されているのだから、助けてくれたルカさんを疑うのは無理もない。だけど、ルカさんは犯人じゃない。

「その人、今どこに住んでるの?」

 まさか、警察に通報したりしないよね。

「それも、つい訊きそびれちゃって。わたしも改めてちゃんとお礼したいんだけど」

「そうね……できれば一度、家にお招きしましょう」

 よかった、疑ってるわけじゃないみたい。

「うん、また会えたら伝えとく。ねえお母さん、このバラ一本だけ部屋に持っていってもいい?」

「え? あぁ……もちろんいいわよ。好きな場所に飾りなさい」

「うん、ありがとう」

 早速一輪グラスに差してわたしの部屋のローテーブルに置くと、残りのバラは食卓に飾った。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み