Ⅱ. whereabouts of blood ♯3

文字数 532文字

「クリスマスなのになんだか浮かない顔ね。心配事でもあるの?」

 お母さんと朝食を摂っていると、ふいにそう言われて心臓がどきんと跳ねた。

「ううん、そんなことないよ……」

 目を逸らしたまま返事をしても、疑ってくださいと言っているようなものだろうか。

「ねえ、お母さん……。もしもわたしに彼氏ができたら、どう思う?」

 ちょっと恥ずかしいけれど、変な疑いを持たれるよりはいい。これでわたしの態度にも合点がいくだろうし。

「え、うそ、緋莉! 今日ってもしかして、そういう日なの?」

 お母さんの顔がパッと明るくなる。たまに見せるお母さんのこの無邪気な表情が好きだ。

「うん……まあ。だからちょっと、緊張しちゃってさ」

「あら、そうだったの! うまくいったら、お母さんにも紹介してね!」

「いや、まだどうなるかわかんないけど……」

「クリスマスなんだし、きっと大丈夫よ!」

「そうだね、そうだと嬉しいけどね」

 わたしの返答などお構いなしに、その後もお母さんはうれしそうにはしゃいでいた。

 ずっと楽しみにしていた気持ちは、今日弾けるくらいに膨らんでいるはずだった。

 だけど歯を磨いても朝食を食べても、血を流してまでわたしをかばってくれたあの人の存在が、わたしの心の隅にいつまでも居座り続けていた。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み