Ⅸ. Lies go with the dawn of winter ♯14

文字数 576文字


「あきらさんっ!」

 ――この声、まさかっ!

「お母さん!」

 振り返ると、息を切らせたお母さんが立っていた。

「お父さんっ! お母さんだよ! ねえ、お父さん! お父さん!」

 必死で声を張り上げる。お父さんの名前はあきら。
 日の光と書いて晄。

 わたし達は家族だ。たとえ呪われた血で繋がれていようとも、その絆が消えることはない。

 ほんとはずっと寂しかった。当たり前に家族が揃っている友達を羨ましく思っていた。

 忘れてしまうほど遠く憧れて、心の奥に閉じ込めて鍵をかけたまま、ずっと諦めて生きてきた。

 だけどお父さんにまた会えた。孤独の中で人を殺める罪を背負って、わたしのために生きていてくれたお父さん。そして、待ち焦がれていた瞬間がようやく訪れた。

「お父さん……来てくれて、わたしを助けてくれて、ありがとう!」

 わたしは声の限り叫んだ。そしてお母さんが駆け寄ってくる。お父さんの表情はもうわからないけれど、薄く唇の端が持ち上がったような気がした。だけどお母さんがお父さんのそばに着いた瞬間、その姿がふっと雪のような小さくて淡い光を残して消えた。

 お母さんがその光に手を伸ばし、優しく手のひらで包み込む。

「……晄さん、わたしはこれからも、緋莉と共に生きていきます。だから……どうか安らかに」

 凛とした眼差しで涙を流しているお母さんは、とても強く、そして眩しく見えた。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み