Ⅷ. Final truth ♯29

文字数 422文字


 しんとした部屋に、コンコンとノックの音が響いた。

「ちょっといいかしら?」

 ドア越しに聞こえるお母さんの声に、一瞬胸がどきんと跳ねる。

「どうぞ、入って」

 静かに扉が開くと、どことなく表情に影を宿したお母さんはとんでもないことを口にし始めた。

「優陽くん、今日泊まっていかない? 明日は休日だし、部屋もベッドも余ってるからよかったらゆっくりしていって」

 優しい言葉とは裏腹に、お母さんの目は笑っていない。怒っているわけでは無さそうだけど、どこか懐疑的な目に違和感を覚えて、横から口を挟んだ。

「そんな、お母さん悪いよ。優陽は今日そういう予定で来たわけじゃないんだから」

「いや、大丈夫だよ緋莉。せっかくだからお世話になろうかな」

 優陽の顔もどことなく険しいように思える。なにか考えがあるのだろうか。

「うれしいわ。じゃあ今夜は家にいてね。緋莉、隣の部屋を用意しておくから、あとで案内よろしくね」

 そう言うと、わたし達の返事も待たずにお母さんは扉を閉めた。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み