Ⅱ. whereabouts of blood ♯12

文字数 981文字

 浅桜くんに返事を送ると、そのまま別のアカウントを呼び出して通話表示をタップした。呼び出しのコールは三度目に途切れた。

『もしもし』

 電話越しに聞こえる親友の声が、悲しみと恐怖で冷えた心に穏やかなぬくもりをくれる。

「瑞花、朝からごめん。今日、浅桜くんと会えなくなっちゃった……」

『え、うそ! どうしたの?』

 わたしの声がいつもより沈んでいるのを感じ取ったのか、瑞花の心配そうな声が響く。

「ちょっと気分が悪くなっちゃって……」

『もしかして、浅桜くんとなにかあったの?』

 そう訊かれて説明をしようと口を開くが、声にならない。

『……緋莉?』

「ごめん瑞花。あとで家に行ってもいい? 瑞花に聞いてほしいことがあるんだけど、今はちょっと、話せないや……」

『もちろんいいよ。気をつけて来てね』

「ありがとう。気分が落ち着いてからお邪魔させてもらうね」

『わたしがそっちに行こうか?』

 いつものようにわたしを気遣ってくれる瑞花。その優しさに目頭が熱くなる。瑞花がいてくれてほんとうによかった。

「ううん、大丈夫だよ。クリスマスなのにごめんね」

『なに言ってんの。今日は皆渡くんもバイトだし、わたしも予定無かったから会えるの嬉しいよ。それじゃ、またあとでね』

「あの……瑞花」

『なに? 緋莉』

「いつも……ありがとう」

『急にどうしたの? わたし達いつもお互い様じゃん。いきなり改まらないでよ』

「うん、そうだね……」

『じゃあ、あとでね』

「うん、じゃあね」

 そのままスマホを耳に当てていると、プツッと音がして通話が途切れた。

 その手をだらりと下げて目を瞑ると、さっき見た光景がまぶたの裏に浮かび上がる。

 あれは誰の血だったのだろうか。

 考えても分からないけれど、もうニュースでもネットでも取りあげられているに違いない。そう考えると、今度は得体の知れない不安が襲い掛かってくる。

 スマホをヘッドボードに置いて枕に顔をうずめると、両手で強く耳を塞いだ。

 そうしないと四方の壁や天井、あるいは脳の中から直接『おまえのせいだ』と叫ぶ、誰かも知らない被害者の低くくもった声が聞こえてきそうだった。

 わたしは無関係だ……。なにも悪いことはしていないんだから。

 そう自分に言い聞かせてみても、一向に収まらない恐怖と不安。そして後悔。

 頭の中で自分には関係ないと何度も反芻しているうちに、わたしは深い眠りに落ちた。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み