Ⅵ.『Vampire’s love』 ♯9

文字数 695文字


 フロアを見て周っていると、瑞花が自販機で買った飲み物を開けながら言った。

「なにしよっか? ミニボーリング? それともビリヤードとかダーツとかやってみる?」

「瑞花、ビリヤードなんてやったことあるの?」

 何気なく、ふと浮かんだ疑問だった。

 ビリヤードもダーツも彼氏に教えてもらう以外でする機会なんてないだろう。そう思ってビリヤード場に目をやると、案の定女の子グループはいない。もちろんわたしは未経験者だ。

「皆渡くんに教えてもらって、何回かね」

 ほらやっぱりと少しいじけた目線を送ると、また瑞花の耳打ちがはいった。

「緋莉も浅桜くんに教えてもらいなよ」

「なっ! もう、ちょっと瑞花!」

 咄嗟にショルダーバッグを瑞花に向かって振り上げたが、瑞花はそれをひらりとかわすと、あはっと笑って言った。

「ねえ浅桜くん! 緋莉に教えてあげてよ、ビリヤード」

 できるかどうかの確認もせずに依頼するなんて、もし浅桜くんが初めてだったらどうするんだろう。

「いいけど、立華やったことないの?」

 イケメン男子はなんでも卒なくこなすイメージがあるけれど、浅桜くんも例外ではないらしい。少し恥ずかしい気もするが誰にでも初めてはある。浅桜くんに教えてもらえるのなら、ちょっとだけ、頑張ってみようかな。

「う、うん。こういうところって、あまり来たことがないから……」

 淡い期待を込めてちらりと浅桜くんに目をくべる。浅桜くんは口に手を当てて目を逸らすと、「それなら、仕方ないよな……」と小さな声で言ってくれた。

 照れたようにも見えるその態度に、また胸がどきんと跳ねる。こんなことで舞いあがっちゃうなんて、わたしこの先大丈夫かな……?

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み