Ⅸ. Lies go with the dawn of winter ♯1

文字数 590文字


 夜の闇に潜むように、わたしと優陽はバラ園の隅で肩を並べていた。


「これからどうするの? このままルカさんが来るのを待つ?」

「いや、あいつはきっと近くにいるさ。こっちから呼びかけてみよう」


 優陽がわたしの手を取り、淡々と告げるように言った。


「ルカ……いるんだろ? 話がしたいんだ。姿を見せてくれ」


 そう言い終えると、途端に辺りに濃い霧が漂い始める。


「これはおそらく吸血鬼の力だ。彼らはその姿を霧に変えることが出来るらしい」


 わたしを助けてくれたあの日、ルカさんが初めて姿を見せたときも、辺りには濃い霧が立ち込めていた。

 次第に霧が一箇所に集まると、徐々に人の姿を型取り始める。


「やっぱりな」


 優陽が低い声で呟く。かなり吸血鬼について知識を身につけたらしい。同時にルカさんが吸血鬼だという疑いはもはや確信と化していた。

 本当に吸血鬼が実在したということよりも、ルカさんがそうだったという事実のほうがショックは大きい。


「じゃあやっぱり、あのとき五人を殺したのは……」


 思わず声が漏れる。信じた人に裏切られたような深い哀しみが、わたしの心を支配する。

 でも今この感情に飲まれるわけにはいかない。ちゃんとルカさんの口から真相を聞くまでは、どんな真実が待ち受けてるかなんてわからないのだから。

 人の形を成した霧から、ルカさんが姿を現した。その瞬間、ルカさんが人外であることが確信へと変わった。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み