Last chapter. addicted to you ♯4

文字数 431文字


「実はね、わたしも今日ここで渡したかったの。お父さんの前で……」

 香水に視線を落としたまま、優陽に伝える。

「俺達、同じこと考えてたんだね。こっちも開けていい?」

「もちろん」と、わたしは小さく頷いて返す。

 プレゼントの封を解いた優陽は、可笑しそうに小さく微笑んだ。

「これってもしかして、ルカさんのことを想って選んだんじゃないよね?」

「クリスマス前に買ったんだから、そんなわけないじゃん」

 と、返したものの、そう突っ込まれるだろうと予想していたわたしは、思わず噴き出して続けた。

「ちゃんと優陽だけのことを考えて選んだんだよー。でも今となってはお父さんへの当てつけでもあるかな」

 わざと明るく言ってみたものの、自分で投げた言葉のせいで、切なさが胸を締め付ける。

「そんなこと言っちゃ……ルカさんに悪いよ」

 優陽は遠い目をして、最後の場所を見つめていた。

「生きていてくれたら、お父さんにも渡せたのに……」

 一筋の涙がわたしの頬を伝う。喉の奥が熱くなってきて、鼻をすすった。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み