Ⅳ. a snowy day ♯1

文字数 505文字

『元気になってよかった。もちろん行くよ! 誘ってくれてありがとう』

 凍てつくような寒い日が続く。けれど、浅桜くんからの返信を読み返しているだけで、わたしの心はぽかぽかしてくる。

 なぜか蓮崎くんからもメッセージが送られてくることに関しては、ため息が漏れてしまうけれど。

『今からバイトなんだけどさ――』
『俺のバイト先、学校の先輩も一緒なんだ――』
『人数ひとり減ったから忙しいんだよな――』

 返してもいないのに次々と送られてくるメッセージ。こうなるとどう返していいのか分からない。どの話題を拾うべきだろう。と、正直頭を抱えてしまう。

 その代わりと言ってはなんだけど、浅桜くんとも毎日のようにやりとりが続いていた。でも浅桜くんはバスケ部の練習と家のお店の手伝いがあるから、メッセージで話せるのは二十時から二十二時の二時間だけ。それだけでも十分嬉しい。その間は浅桜くんを独り占めしてる気分になれる。

 そして蓮崎くんからのメッセージは、内容に悩んでいるうちにどんどん返信がしづらくなっていく。

 なぜかバイトの話題が多いので、悩んだ末に、『バイト大変なんだね、頑張ってね』とだけ返しておいた。当たり障りもないし、これでいい。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み