Ⅶ. the sprouting love ♯28

文字数 602文字

「浅桜くん、もしかしてなにか、ひどいことされたんじゃ……」

「あぁ、これ? その彼氏って奴に殴られたんだ。俺が彼女を脅してると思ったんだって。笑えるよな。まあ最終的にはわかってくれたし問題ないよ」

 同じだ、あのときと……。ルカさんが公園でわたしを庇ってくれたあの夜と。わたしはまた、誰かに守ってもらって、守ってくれた人が傷つけられてしまった。

「蜂屋って人は他校の生徒なんだけど、本城先輩のバイト仲間だったらしいよ。クリスマスイブにあの緑地公園にいて、運悪く事件に巻き込まれたんだってさ」

「そう……だったんだ」

 蜂屋すみれさんには気の毒だけど、わたしとは無関係の人だということに今は少しだけほっとする。

「ごめんなさい浅桜くん。わたしのせいで、痛い思いさせて……」

「関係ないって。俺が勝手に出しゃばっただけだよ。さあ、送ってやるから帰ろうか」

 そう言って浅桜くんはわたしに鞄を差し出すと、教室の扉へと足を向ける。

「で、でも……」

「なに? それとも俺じゃなくて、他の誰かに助けてほしかった? ルカさん……だっけ?」

「違う! あの人は関係ないの!」

 強い否定を口にすると、浅桜くんはくすりと笑みを浮かべた。

「ごめん、ちょっと意地悪だったよな。さあ、もう帰ろう」

 誘われるように、わたしもその背についていく。

 廊下に出ると、浅桜くんの学生服の裾をそっと掴んだ。

 浅桜くんはなにも言わずにわたしの一歩先を歩いてくれた。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み