Ⅶ. the sprouting love ♯47

文字数 370文字


「今日、菊川先生がお母さんから聞いたって言ってたよ。わたしには染色体の異常があるって」

 お母さんはわたしをじっと見つめたまま、しばらく言葉を選ぶように口を閉ざしていたけれど、やがてゆっくりと口を開いた。

「……病気ってほど深刻じゃないから、心配しなくても大丈夫よ」

「ほんとに? 病院とか行かなくていいの?」

「ええ、大丈夫」

「またこんなふうになっちゃったら、どうしたらいいの?」

「菊川先生には説明してあるから、保健室で休ませてもらいなさい。あと少しで薬が完成するし、そうすれば全部解決するわ」

「その薬を、お母さんが作ってるの?」

 間髪を入れずに問いかけていく。

「まさか、お母さんそこまで賢くないわよ。さっ、もう気にしないでお風呂入ってらっしゃい」

 一方的に切り上げるようにして、お母さんはカウンターキッチンへ戻ると、置いてある野菜を洗い始めた。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み