Ⅴ. instinct was calling ♯19

文字数 481文字

 家に帰ると、お母さんに事故のことを話した。

「瑞花ちゃんは強い子なのね。でもそのあと、崩れそうになる彼女を支えてあげた緋莉もとても素敵よ。ふたり共立派だわ」

 読んでいた本を閉じて目を細めるお母さん。お母さんはどんな些細なことでも、こんなふうにわたしを褒めてくれる。

「わたしも行かなきゃって思ったんだけど、血を見たら、なんだか気分が悪くなっちゃって。でも瑞花はすぐに現場に向かって走り出したんだよ。すごいよね」

「そうね。それで、緋莉は大丈夫だった? 体はなんともないの?」

 なぜ今わたしの体を気遣ってくれるのだろう。何度も訊かれてはその度に、わたしが事故に遭ったんじゃないんだから、と説明を付け加えた。

「それはわかってるけど、あなたも現場に居たんでしょ? でもどこもおかしなところはないのね?」

 その言葉に違和感を覚えながら、「わたしは大丈夫だよ」「平気だよ」とお母さんが安心する言葉をかけ続ける。

 それでもしばらくの間、「気分はどう?」「頭は痛くない?」「喉に違和感はある?」と問診のようなやりとりが続いた。

 まるでわたしが病人のように感じる、奇妙な時間だった。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み