Ⅵ.『Vampire’s love』 ♯11

文字数 532文字

 えっ、なにこれ近いっ! それに、手が当たってるんだけど!

 浅桜くんの手のひらに、わたしの手が包まれている。そう意識すると余計に手の甲から浅桜くんの熱が伝わってきて、手のひらに滲んだ汗がキューに染み込んでいく。

「親指と中指でキューを支えたら、他の指からは力を抜くんだよ」

 教えてもらってる立場なのに申し訳ないけれど、わたしは今それどころじゃない。

「いや、あの、けっこう難しいね、これ。あ……ははっ」

 わたし達の手はまだ重なっていて、体がかちこちに固まってしまう。

 絡まる指をひとつひとつ解くように触れる浅桜くんの指先は、細くて長くてとても綺麗。

「まだちょっと固いけど、とりあえずこれで打ってみようか」

 浅桜くんはそう言って離れると、わたしの隣でキューを構えた。ほっとした反面、ちょっと寂しい。

「こうやって脇をしめて、肘を支点に右腕をぶらぶらさせて……」

 キューをストロークさせている浅桜くんを真似るように、わたしも腕をぶらぶらさせる。けれど視線は浅桜くんのフォームではなく、思わずその横顔を捉えてしまう。

「そのままヘッドラインにある白球の真ん中を撞いてみて」

「う、うんっ!」

 横顔に見惚れていたことがばれていませんようにと祈りながら、急いで視線を白球に向け直した。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み