Ⅵ.『Vampire’s love』 ♯33

文字数 488文字

「浅桜くん大丈夫? お店潰れちゃったりしない?」

 瑞花が遠慮気味に不躾な質問をすると、浅桜くん親子が可笑しそうに声をあげて笑った。その表情もまたそっくりだ。

「心配してくれてありがとう。気になるなら、二十歳を過ぎたら今度はお酒を飲みにおいで。ちゃんと店は開けておくさ」

 それを聞いた瑞花が「ぜひ!」と元気に返事をする。

 そして、浅桜くんのお父さんはなにかを思い出したように、「あぁ、そういえば……」とわたしを見て言葉を続けた。

「きみにお兄さんはいるかい?」 

「いえ、わたしはひとりっ子ですけど……」

「そうか。最近バーへ飲みに来るようになったお客さんがいるんだが、君と雰囲気がよく似ていてね。てっきり血縁者かと思ったんだけど、まあよく考えれば彼は日本人じゃなかったな。勘違いしてごめんよ」

 兄がいるのかって聞くということは男性なのだろう。女性じゃないことが少々引っかかるけれど、こんなお洒落なお店に足を運ぶような人なのだから、きっと素敵な人に違いない。うっかり『ありがとうございます』と言ってしまいそうになったところを、頭の痛みも相まって、コミュ障のように「どうも」とだけ返した。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み