Ⅸ. Lies go with the dawn of winter ♯10

文字数 434文字


 一体どうすればいいんだろう。人の命を奪ってまで、わたしは生きていたくない。

「順を追って話そう……」

 ルカさんは、「だから、ふたりとも落ち着くんだ」と言って続ける。

「俺達は吸血鬼の一族だ。しかしその先祖は何代も人間と交わることによって、吸血鬼の血を薄めることに成功していた。だから協会に属する吸血鬼の中でも、人間の血が必要になるのはもうほんの僅かだ。それも吸血が必要なのは数年に一度程度だった」

 ということは、わたしも数年に一度のペースで人を殺めなければならない、ということだろうか。……そんなの、嫌だ。

「吸血鬼が人間の血を欲する衝動を、吸血鬼協会ではBlood-sucking syndrome、いわゆる吸血症候群と呼んでいる。夜凛子は日本でそれを抑える薬の開発研究をしていた」

 ……お母さんが? じゃあ、お母さんは全部知っていたの?

「でも、お母さんは大学の教授で、生化学を……っ!」

 自分で口にして気がついた。そういえば塩基配列が異なる遺伝子って、もしかして……。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み