Ⅱ. whereabouts of blood ♯31

文字数 480文字

 食卓に用意されていたのはハンバーグだった。わたしと瑞花の大好物だ。瑞花のお父さんが急遽外で夕食を済ませてくることになり、ひとり分のおかずが余るとこだったらしい。

 久しぶりに宵月家のハンバーグにありつけるなんて運がいい。昨日はあまり食欲がなかったけれど、今日はおいしい夕食を堪能できそうだ。

「「いただきまーす」」

 瑞花と声を揃えてさっそくハンバーグにナイフを入れた。
 ニンジンのグラッセやコーンの甘い香り、玉ねぎやお肉の香ばしい匂い、さらにはあふれ出る肉汁が食欲を掻き立てる。

 しかし、フォークで突き刺したハンバーグを口に運ぶと奇妙な違和感を感じた。


 ――あれ? お肉って、こんな味だったっけ?


「おいしい! おねえちゃん、今日のハンバーグ最高!」

 瑞花はいつものように大はしゃぎでハンバーグを頬張っていた。

 それに倣うようにわたしもふた切れ目に手をつける。

 やっぱり違う。いつもとひき肉が違うのかな?

 でも何度も食べた瑞花の家のハンバーグが、急にここまで変化するだろうか。

 わたしはもはやおいしくないとさえ感じてしまっている。

 こんなの、お肉の味じゃない……。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み