代表選考戦2

文字数 1,114文字

 いよいよ代表選考戦の日になった。
……眠い

昨夜も遅くまで戻ってきませんでしたけど……何か悩み事でもあるのですか? 

それならわたくしに相談をしてください。サダーシュの力になってあげたいんです

ううん、悩みなんてないよ……方術が使えないこと以外はね。

学院での生活は楽しいし、たくさん友達もできたし

 でもここ数日の夜のことはよく覚えてないんだよねぇ。

 日課をこなすために部屋を出て、それから……どうしたんだっけ?

何か病にかかっているのではないか? 

どこか痛いところがあるとか

 既に準備を終えたハージェシカさんも会話に加わる。

 今日のために彼女が用意した武具は右手に硬鞭、左手にサイドハンドルバトンという組み合わせだった。

 ハージェシカさんはブレイドとブロウのマルチユースだから剣の感覚で使える硬鞭で相手をけん制しながら防御もできるサイドハンドルバトンで戦線を維持する形で戦うことになっている。

全然。むしろ体調はいいし

 ちなみにイーサは身長と同じぐらいある長いスタッフを持っている。

 いざとなれば杖術にも使える武具だ。

 もっとも護衛役にトゥシスがいるのでこれまでの練習試合ではほとんど出番がなかったんだけどね。

それよりカージェンスさんからの使いの人はまだかな
 今日の代表選考戦に間に合うように剣を持ってきてもらえることになっているんだけど。もうお昼すぎちゃったよ。
そろそろ準備は終わったか?
 控室にトゥシスがやってくる。後ろにはハヤード君が続いていた。


 トゥシスは左手に艶を殺した黒色の長手甲を装備している。私が以前壊しちゃったあれだ。

 心なしか表面にあった文様が簡単になっている気がするんだけど……もしかして完全には元に戻らなかったとか? 悪いことしちゃったかなぁ。

サダーシュの剣はまだ届いてないのか?
 ハヤード君は弓と短めの槍を装備していた。こっちはもうおなじみだ。
そうなんだよねー。

試合には間に合うように届けてくれるって話だったんだけど……

そう言われている。

何か問題があれば連絡があってしかるべきだが報告は入っていないのか?

うん、なんにも。

どうしよう。もうすぐ試合の時間だよね

構わん。最初から戦力としてあてにはしていないからな。

いつも通り適当な武具を選んでおけ

 とっても失礼なことをトゥシスがのたまった。

 全員の冷めた視線がトゥシスに向けられる。

 だけど鉄面皮が変化することはない。

準備ができたら会場へ向かうぞ。

全員、抜かるなよ

 私たちの初戦の相手はツグース君たちのチームだ。

 マジックユースで王役のツグース君を中心にまとまったチームだけど、戦闘力と言う面では私たちより数段落ちる。

 でも油断は禁物。やるからには絶対に勝たないとね!

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

サダーシュ=シュラインベース

本作の主人公。ブレイドユースなのだが愛用の使い古しの剣でしかその実力を発揮できないでいる。ただしその剣で戦う時は誰よりも強い。


イーサティア=ニアステリア

王都で困っていたサダーシュを助けてくれた女性。サダーシュと同じく学院に所属する。

ブレイド、ブロウ、スラスト、マジックの4つのユースを持つフォーユース。

トゥシス=アズウェイ

イーサと一緒にいた美男子。サダーシュに対してどこかトゲトゲしい感じがある。

ブロウとガードのダブルを持つ。

カーモリア=アナディール

王立学院の学院長。

ニシキーン=ネオビューズ

学院でブレイドの師範をしている。

央国五剣の一人。

ケントール=フィルマウス

学院でガードの師範をしている。

男子に対して特殊な趣味を持っているもよう。

ジュリウス=リベスパーン

学院でマジックの師範をしている。

方術具の制作者としても著名。

ゴウローン=フラマウンス

学院でブロウの師範をしている。隻眼。

シンゴラス=リースバリー

学院でスラストの師範をしている。

ジンバルク=アプキャッスル

サダーシュたちの担任でありマジックユース。

方術よりも古の神秘である魔法に傾倒している。

ハージェシカ=イーツテリア

学院生徒の一人。女性だがしゃべり方がそっけない。

ブレイドとブロウのダブルユース。

ハヤード=アンウィスト

学院生徒の一人。

スラストのユースで弓を得意とする。

ケインズ=サウスマウンズ

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

マジックのユース。

ゲンザール=スプラウェル

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ガードのユース。かなり年配。

シンハース=ロンストア

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ブレイドのユース。

ヘイステイシア=ウィスホール

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ブロウのユース。


レフターナ=フィルパディ

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

スラストのユース。

汎用男性1

汎用男性2

汎用男性3

汎用女性1


汎用女性2

汎用女性3

モンスター

描写に合わせて適宜ご想像ください。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色