代表選考戦3

文字数 1,118文字

……いつもとあまり変わらなくてごめんね
いいえ、サダーシュはできることをしっかりこなしてくれました。

わたくしたちに頭を下げる必要はありませんよ

そうだな。後ろから見ていた限り今までで一番いい動きをしていたんじゃないか。

ブレイドの能力が安定してきたのかもしれないぞ。自信を持つといい

開幕早々落ちなかったのは成長の証。

気にすることはない

 みんなが口々に慰めてくれる。

 仲間の存在ってありがたいね。

だから言っただろう。

あてにはしていないと

 でもトゥシスだけは相変わらずだった。

 もう慣れっこだからいいけど、慰めの言葉とかあってもよくない?


 ツグース君のチームとの試合は私たちの勝利で終わった。


 私は短めの剣を持って参加したんだけど中盤で脱落。

 でもやられたのは私だけで、まったく危なげのない試合展開だった。


 結果報告を私たちがしていると、ツグース君がこちらへやってくる。

完敗だった。

さすがにイーサティアチームは強いな。俺たちの分まで頑張ってくれ

 負けたにも関わらずツグース君はそう言って激励してくれる。
ありがとうございます。

わたくしたちが代表になり、対抗戦では上級生にも勝ってみせますよ

 差し出されたツグース君の右手を握り返しながらイーサが勇ましいことを言う。

 自信に満ち溢れた表情はイーサにとても似合っていた。

サダーシュも慣れない剣でよく粘っていたな。

エイザーンが驚いていたぞ

 エイザーン君はツグース君チームのブレイドで、さっきの試合では私と直接剣を交えた相手だ。
でも結局やられちゃったし……

 私がチームの穴なのは相手もわかっているから、まず私のところへ敵前衛がやってくるんだよね。

 それに対して私はなるべく時間を稼ぐことで対抗するんだけど、今回はその時間稼ぎが上手くいった。

 たぶん腕輪のおかげで動きがよかったからじゃないかなと思うんだけど。

いや、あそこで粘られたせいでこちらの予定が狂ってしまった。

やっぱりサダーシュはブレイドユースとして腕を磨いていくのがいいんだろうな。次も頑張れよ

うんっ、ありがとう!
対戦相手からも褒められたのですから、今の自分に自信を持ってくださいね
腕輪のおかげで体のキレはとってもいいんだよね。

でもこれのおかげで強くなれているのってちょっと違うくないかな?

方術での肉体強化も許されているし、アイテムでの強化も問題はないだろう。

だから気にしないでいい

 ハージェシカさんに肩を叩かれた。
それよりまだ剣は届いていないのか? 

誰かに使いを頼んだ方がいいかもしれないぞ

問題ない。試合開始前に出しておいた。

何かあれば連絡がある

 意外にもトゥシスがそんなことを言う。

 びっくりした顔でトゥシスを見ていたら、何故か顔をしかめられた。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

サダーシュ=シュラインベース

本作の主人公。ブレイドユースなのだが愛用の使い古しの剣でしかその実力を発揮できないでいる。ただしその剣で戦う時は誰よりも強い。


イーサティア=ニアステリア

王都で困っていたサダーシュを助けてくれた女性。サダーシュと同じく学院に所属する。

ブレイド、ブロウ、スラスト、マジックの4つのユースを持つフォーユース。

トゥシス=アズウェイ

イーサと一緒にいた美男子。サダーシュに対してどこかトゲトゲしい感じがある。

ブロウとガードのダブルを持つ。

カーモリア=アナディール

王立学院の学院長。

ニシキーン=ネオビューズ

学院でブレイドの師範をしている。

央国五剣の一人。

ケントール=フィルマウス

学院でガードの師範をしている。

男子に対して特殊な趣味を持っているもよう。

ジュリウス=リベスパーン

学院でマジックの師範をしている。

方術具の制作者としても著名。

ゴウローン=フラマウンス

学院でブロウの師範をしている。隻眼。

シンゴラス=リースバリー

学院でスラストの師範をしている。

ジンバルク=アプキャッスル

サダーシュたちの担任でありマジックユース。

方術よりも古の神秘である魔法に傾倒している。

ハージェシカ=イーツテリア

学院生徒の一人。女性だがしゃべり方がそっけない。

ブレイドとブロウのダブルユース。

ハヤード=アンウィスト

学院生徒の一人。

スラストのユースで弓を得意とする。

ケインズ=サウスマウンズ

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

マジックのユース。

ゲンザール=スプラウェル

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ガードのユース。かなり年配。

シンハース=ロンストア

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ブレイドのユース。

ヘイステイシア=ウィスホール

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ブロウのユース。


レフターナ=フィルパディ

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

スラストのユース。

汎用男性1

汎用男性2

汎用男性3

汎用女性1


汎用女性2

汎用女性3

モンスター

描写に合わせて適宜ご想像ください。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色