お節介3

文字数 816文字

 しばらく並んで歩いていたら賑やかな通りに出た。
そういえばイーサの荷物はどこにあるの?
親切な人に運んでもらっているの。

ほら、あそこよ

 イーサが指差した先には馬車があって、その近くに長身の男の人が立っていた。

 私たちに気が付いたのか、こちらへ向かって小走りで駆け寄ってくる。

お嬢! どこへ行っていたんですか。

俺はあそこで待っていてくれと言いましたよねっ

 お嬢?

 やっぱりイーサってお嬢様ってこと?

この子がトラブルに巻き込まれていたみたいだったから、ちょっとお節介を焼きに行って来たの
トラブル?

 男の人が睨みつけるように私を見る。


 わー、この人も美形だ。

 意志の強さを感じさせる眉に力強い光を宿した瞳。

 男の人にしては長い髪は明け方の空の色をしていて、綺麗に梳かし整えられてる。

 私より頭二つ分ぐらい高いこともあって見下されてる感じが半端ない。

そんな目で見たら駄目よ。

サダーシュはわたくしの友達になったの。ね

うんっ。

初めまして! 私はサダーシュです。

今度、王立学院に入学することになりました

 男の人はいかにも胡散臭そうと言いたげに私を見てる。

 ……なんでそんな目で見られないといけないの?

なんですか?
いや、何も
だったらそんな目で見ないでくださいよ
これは生まれつきのものだ。気にするな
気になります! 

誰だよ、こいつ、みたいに見られてるんですから

ああ、その意味なら正しいな。

なんだ、意外に見る目があるじゃないか

 この人、私のことからかってるよね!?
そんな意地悪をしないで、ちゃんと自己紹介をなさい

 イーサのとりなしに男の人は大きな溜息をついた。

 それからすっと背筋を伸ばして、私に向けて頭を下げる。

失礼いたしました。

自分はトゥシス=アズウェイと申します。以後、関わりになりませんよう

 ふわぁ、カッコいい!

 なんだか騎士みたいな仕草で挨拶されちゃったよ。


 ……あれ?

 なんか変なことを言われたような?

ふん
 あ、鼻で笑った! 今、笑ったよね!?
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

サダーシュ=シュラインベース

本作の主人公。ブレイドユースなのだが愛用の使い古しの剣でしかその実力を発揮できないでいる。ただしその剣で戦う時は誰よりも強い。


イーサティア=ニアステリア

王都で困っていたサダーシュを助けてくれた女性。サダーシュと同じく学院に所属する。

ブレイド、ブロウ、スラスト、マジックの4つのユースを持つフォーユース。

トゥシス=アズウェイ

イーサと一緒にいた美男子。サダーシュに対してどこかトゲトゲしい感じがある。

ブロウとガードのダブルを持つ。

カーモリア=アナディール

王立学院の学院長。

ニシキーン=ネオビューズ

学院でブレイドの師範をしている。

央国五剣の一人。

ケントール=フィルマウス

学院でガードの師範をしている。

男子に対して特殊な趣味を持っているもよう。

ジュリウス=リベスパーン

学院でマジックの師範をしている。

方術具の制作者としても著名。

ゴウローン=フラマウンス

学院でブロウの師範をしている。隻眼。

シンゴラス=リースバリー

学院でスラストの師範をしている。

ジンバルク=アプキャッスル

サダーシュたちの担任でありマジックユース。

方術よりも古の神秘である魔法に傾倒している。

ハージェシカ=イーツテリア

学院生徒の一人。女性だがしゃべり方がそっけない。

ブレイドとブロウのダブルユース。

ハヤード=アンウィスト

学院生徒の一人。

スラストのユースで弓を得意とする。

ケインズ=サウスマウンズ

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

マジックのユース。

ゲンザール=スプラウェル

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ガードのユース。かなり年配。

シンハース=ロンストア

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ブレイドのユース。

ヘイステイシア=ウィスホール

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ブロウのユース。


レフターナ=フィルパディ

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

スラストのユース。

汎用男性1

汎用男性2

汎用男性3

汎用女性1


汎用女性2

汎用女性3

モンスター

描写に合わせて適宜ご想像ください。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色