対抗戦告知4

文字数 1,177文字

 寝る前はイーサに方術の基礎を教えてもらう。

 残念ながら今まで一度も成功してない。でもイーサは私を見限らずに付きっ切りで教えてくれる。とても面倒見のいい人だった。

 だから一日でも早く方術を使えるようになりたい。イーサに私が方術を使ってるところを見てもらいたい。

……なんだか集中できていないようですね
そ、そうかな?

 いけないいけない。余計なことを考えてた。

 今は方術に集中しないと。

どうかしたんですか?

 椅子の後ろに立ったイーサが両手を私の肩に乗せる。

 イーサの体温が手のひらから伝わってきた。

んと、聞きにくいこと聞いてもいい?
もちろんですよ。

だってサダーシュはわたくしの友達ですもの。遠慮なく聞いてください

じゃあ聞くけど……対抗戦のチームをどうするつもりなの?

ケインズ君たちはもうチームを組んじゃったし、残った人の中からメンバーを選ぶの? 

大丈夫? 勝てそう?

 フォーユースで対応力があるイーサ、圧倒的な防御力を誇るトゥシス。

 あとは攻撃力があるメンバーさえいれば上級生に勝てるかもしれないのに。


 対抗戦はたくさんの人が見に来る。そこで活躍すれば騎士として採用しようと思ってくれるかもしれない。

 ましてやイーサはフォーユース。英雄の資質すら持っている。

 みんなが期待しているはずだ。この新入生はどんな戦いを見せてくれるのだろうかって。

 私ならこんなチャンスを棒に振ることはできない。

トゥシスに任せてあるから大丈夫よ

 なんでもないことのように言う。

 でもね、もうそんなに人数は残ってないんだよ?

トゥシスはハージェシカを誘いたいと言っていたわ。

もう一人はハヤードになるのではないかしら

 ハージェシカさんはブレイドとブロウのツーユースだ。彼女なら攻撃役を任せるのに十分な実力があると思う。

 ハヤード君はスラストの授業で弓が自慢だって言ってたな。

 この二人が攻撃役なら上級生チームを攻略できるかもしれない。

その二人がイーサのメンバーになるならきっと強いよね!
 本当に勝てるかもしれない。

あと一人はどうするの? オーソドックスな五人編成でいくんでしょ?

イーサがマジックとして、トゥシスはガード。ハージェシカさんはブレイドとブロウの両方でいけるから……

ハージェシカにはブロウで加わってもらうつもりよ

そうなんだ。じゃあブレイドはどうするの?

あ、ハヤード君に弓をお願いして、もう一人スラストを入れるとか?

 オーソドックスにこだわる必要はないわけで、手持ちの戦力で最も強い構成を探るのは悪いことじゃないはず。
いいえ、最後の一人はブレイドって決めているの

 ケインズ君のチームにシンハース君がいて、ヨシリアム君のチームにはユウリーンさんがいる。

 あとブレイドで残っているのはエイザーン君と――

あなたよ、サダーシュ。

わたくしはあなたにブレイドをお願いしたいの

 ――私だけだった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

サダーシュ=シュラインベース

本作の主人公。ブレイドユースなのだが愛用の使い古しの剣でしかその実力を発揮できないでいる。ただしその剣で戦う時は誰よりも強い。


イーサティア=ニアステリア

王都で困っていたサダーシュを助けてくれた女性。サダーシュと同じく学院に所属する。

ブレイド、ブロウ、スラスト、マジックの4つのユースを持つフォーユース。

トゥシス=アズウェイ

イーサと一緒にいた美男子。サダーシュに対してどこかトゲトゲしい感じがある。

ブロウとガードのダブルを持つ。

カーモリア=アナディール

王立学院の学院長。

ニシキーン=ネオビューズ

学院でブレイドの師範をしている。

央国五剣の一人。

ケントール=フィルマウス

学院でガードの師範をしている。

男子に対して特殊な趣味を持っているもよう。

ジュリウス=リベスパーン

学院でマジックの師範をしている。

方術具の制作者としても著名。

ゴウローン=フラマウンス

学院でブロウの師範をしている。隻眼。

シンゴラス=リースバリー

学院でスラストの師範をしている。

ジンバルク=アプキャッスル

サダーシュたちの担任でありマジックユース。

方術よりも古の神秘である魔法に傾倒している。

ハージェシカ=イーツテリア

学院生徒の一人。女性だがしゃべり方がそっけない。

ブレイドとブロウのダブルユース。

ハヤード=アンウィスト

学院生徒の一人。

スラストのユースで弓を得意とする。

ケインズ=サウスマウンズ

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

マジックのユース。

ゲンザール=スプラウェル

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ガードのユース。かなり年配。

シンハース=ロンストア

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ブレイドのユース。

ヘイステイシア=ウィスホール

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ブロウのユース。


レフターナ=フィルパディ

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

スラストのユース。

汎用男性1

汎用男性2

汎用男性3

汎用女性1


汎用女性2

汎用女性3

モンスター

描写に合わせて適宜ご想像ください。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色