親睦会2

文字数 1,000文字

お洒落? 

ああ……

なんで可哀想な子を見るような目で私を見てるわけ?

この服はイーサが私に着せてくれたんだからね! せめて馬子にも衣装ぐらい言ってみなさいよっ

そうよ。

とても素敵でしょう?

……馬子にも衣装に達していない奴を初めて見た

 なななななによそれ!

 私に似合ってないとでも言いたいわけ! 言いたいのよね! っていうか、そう言ったわよね!

ぷっ、あははは
 ヘイステイシアさんが大きな口を開けて笑い出した。
あー、おかしい。

トゥシスさんがそうやって他人をからかうなんて珍しいよね。

なになに、その子のこと、そんなにお気に入りなの?

 私よりも少しだけ小柄なヘイステイシアさんはとてもかわいい。おまけに笑い声もかわいい。さらには笑顔だってかわいい。

 今日は淡い青色で丈の短いドレスを着ているんだけど、顔立ちや雰囲気とも相まって、まるでどこかのお姫様みたいだった。

 とてもかわいい。全部かわいい。

 ズルいことにおっぱいもある。かわいズルい。

はぁ? なんで俺がこんな奴を気に入るなんて誤解をしているんだ?

これは珍獣とそう変わりがない存在だろ。

檻に手を突っ込むと噛みつくところなんてそっくりだ

これってなによ、これって! 

それに誰が珍獣ですって!?

言わないとわからないのか?

 トゥシスと正面から睨み合う。

 徐々に顔が近づいていって、今やおでこが触れ合う寸前だ。

まあまあ、双方押さえておさえて。せっかくの料理が冷めちゃうよ。

それにまだ乾杯だってしてないんだから

 言い足りないことはいっぱいあるけど、ヘイステイシアさんが場を取り持ってくれたんだから顔に泥を塗るのはよくないよね。


 テーブルに置いてあるグラスを手に取ってイーサを見る。

いいですわね? 

このよき出会いに、乾杯

乾杯
乾杯
乾杯

 軽くグラスを掲げてから口をつける。

 む、なんだか甘くておいしいかも。


 それからは次々に食事が運ばれてきて、よく言えばにぎやかな雰囲気で親睦会は進行していった。


 料理は学院のものに比べると濃い味付けだけどおいしい。

 そういえば王都に来てから食べたものはなんでもおいしかった。門のところの屋台で売ってた料理も食べてみればよかったかなぁ。


 グラスを傾けてちょっとだけ口に含む。

 お酒が入ってるからあまりペースは上げないようにしてるんだよね。

 冒険者の人から「サダーシュは酒にだけは気をつけろ。お前は間違いなく酒乱だから」って言われたことがあってさ。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

サダーシュ=シュラインベース

本作の主人公。ブレイドユースなのだが愛用の使い古しの剣でしかその実力を発揮できないでいる。ただしその剣で戦う時は誰よりも強い。


イーサティア=ニアステリア

王都で困っていたサダーシュを助けてくれた女性。サダーシュと同じく学院に所属する。

ブレイド、ブロウ、スラスト、マジックの4つのユースを持つフォーユース。

トゥシス=アズウェイ

イーサと一緒にいた美男子。サダーシュに対してどこかトゲトゲしい感じがある。

ブロウとガードのダブルを持つ。

カーモリア=アナディール

王立学院の学院長。

ニシキーン=ネオビューズ

学院でブレイドの師範をしている。

央国五剣の一人。

ケントール=フィルマウス

学院でガードの師範をしている。

男子に対して特殊な趣味を持っているもよう。

ジュリウス=リベスパーン

学院でマジックの師範をしている。

方術具の制作者としても著名。

ゴウローン=フラマウンス

学院でブロウの師範をしている。隻眼。

シンゴラス=リースバリー

学院でスラストの師範をしている。

ジンバルク=アプキャッスル

サダーシュたちの担任でありマジックユース。

方術よりも古の神秘である魔法に傾倒している。

ハージェシカ=イーツテリア

学院生徒の一人。女性だがしゃべり方がそっけない。

ブレイドとブロウのダブルユース。

ハヤード=アンウィスト

学院生徒の一人。

スラストのユースで弓を得意とする。

ケインズ=サウスマウンズ

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

マジックのユース。

ゲンザール=スプラウェル

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ガードのユース。かなり年配。

シンハース=ロンストア

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ブレイドのユース。

ヘイステイシア=ウィスホール

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ブロウのユース。


レフターナ=フィルパディ

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

スラストのユース。

汎用男性1

汎用男性2

汎用男性3

汎用女性1


汎用女性2

汎用女性3

モンスター

描写に合わせて適宜ご想像ください。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色