練習試合1

文字数 1,036文字

 寝る前は人気のないいつもの場所で日課をこなす。

 もっとも最近は愛用の剣が手元にないから学院から借りた剣で型の鍛錬してるんだけど。


 そこへ行くと先客が必ずいる。

 だから私は彼の鍛錬の様子をぼぅと眺めていた。


 一時間ぐらい型の動きをやっていたトゥシスがようやく一息つく。

なんだ、気持ちの悪い
どうしてそういうことを言うのかな……はぁ
 第一声でそんなことを言われたら、ため息のひとつもつきたくなるというものだ。
お嬢と何かあったのか
……なんでそう思うの?

お前がそんな顔をするのは誰かと何かあった時ぐらいだ。少なくとも自分一人の問題ではないのは想像がつく。

付け加えてお前の交友関係はそれほど広くない。せいぜい先日の親睦会のメンバー程度だろう。

その中でお前に一番近いところにいるのはお嬢だ。一日のうちほとんどを一緒に過ごしているからな。

簡単な推理だろ

 なるほど、言われてみれば。

 って、私だって友達がいないわけじゃないからね?

 クラスの女子とはそれなりに仲良くさせてもらってるし。

 教室でボッチとかじゃないからね?


 どうしよう、この雰囲気って聞いてもいいのかな。

 でもまたどうでもいいことで言い合いになったりしたら……ああ、考えるだけバカらしい。だったらいつもの自分らしくまっすぐいこう。

トゥシスはなんてイーサに言ったの?
 汗を拭いていたトゥシスの手が止まる。
……使えなくはない、と言ったな
なによそれ
 トゥシスが私を認めるなんて明日は大雨でも降るんだろうか。
お前、明日は雨でも降るんじゃないかって考えてるだろ
なんでわかったの!?
 苦笑しながら「やっぱりか」って呟いて、トゥシスはまた汗を拭き始める。
お嬢はマジックで王役に据える。俺が参謀兼ガードでお嬢を守る。

それが俺たちのチームにおける基本戦術だ

 当然の組み合わせなので黙って頷いておく。
あとは攻撃能力の高い三人が前衛で相手の王を倒せばいい。その方針でメンバーの選定を進めていた。

ただし同門のメンバーは除いてだ

それでハージェシカさんとハヤード君か

 ハージェシカさんはツーユースでブレイドとブロウを高いレベルでこなすし、スラストのハヤード君の弓はおそらく上級生にだって負けていない。

 だから攻撃役として望むのならこの二人は最適だと思う。

でもどうしてヘイスやレフィ君を候補から外したの?
 家族のように同じ時間を過ごしていた仲間がいるんだから、彼らとチームを組んだ方が戦いやすいんじゃないのかなって思うんだけど。連携とかもしやすいだろうし。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

サダーシュ=シュラインベース

本作の主人公。ブレイドユースなのだが愛用の使い古しの剣でしかその実力を発揮できないでいる。ただしその剣で戦う時は誰よりも強い。


イーサティア=ニアステリア

王都で困っていたサダーシュを助けてくれた女性。サダーシュと同じく学院に所属する。

ブレイド、ブロウ、スラスト、マジックの4つのユースを持つフォーユース。

トゥシス=アズウェイ

イーサと一緒にいた美男子。サダーシュに対してどこかトゲトゲしい感じがある。

ブロウとガードのダブルを持つ。

カーモリア=アナディール

王立学院の学院長。

ニシキーン=ネオビューズ

学院でブレイドの師範をしている。

央国五剣の一人。

ケントール=フィルマウス

学院でガードの師範をしている。

男子に対して特殊な趣味を持っているもよう。

ジュリウス=リベスパーン

学院でマジックの師範をしている。

方術具の制作者としても著名。

ゴウローン=フラマウンス

学院でブロウの師範をしている。隻眼。

シンゴラス=リースバリー

学院でスラストの師範をしている。

ジンバルク=アプキャッスル

サダーシュたちの担任でありマジックユース。

方術よりも古の神秘である魔法に傾倒している。

ハージェシカ=イーツテリア

学院生徒の一人。女性だがしゃべり方がそっけない。

ブレイドとブロウのダブルユース。

ハヤード=アンウィスト

学院生徒の一人。

スラストのユースで弓を得意とする。

ケインズ=サウスマウンズ

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

マジックのユース。

ゲンザール=スプラウェル

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ガードのユース。かなり年配。

シンハース=ロンストア

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ブレイドのユース。

ヘイステイシア=ウィスホール

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ブロウのユース。


レフターナ=フィルパディ

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

スラストのユース。

汎用男性1

汎用男性2

汎用男性3

汎用女性1


汎用女性2

汎用女性3

モンスター

描写に合わせて適宜ご想像ください。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色