代表決定4

文字数 811文字

この試合はあくまで通過点に過ぎない。

本番は上級生と戦う対抗戦だからな。浮かれすぎるなよ

わかってる。

でも今ぐらいはよろこんだってバチは当たらないでしょ?

 いつもの仏頂面を崩そうとはしないトゥシスだったけど口元が緩んでいるのを隠しきれてなかった。

 なんだかんだで喜んでるんじゃない。素直じゃないんだから。


 イーサを降ろして周囲を見るとたくさんの人たちが私たちを囲んでいた。

サダーシュ君。君はもしかして魔法を使えるようになったんじゃないのかな? 

あの動き、魔法の力だって言われても先生は信じますよ! 

ともかくおめでとう!

 ジンバルク先生、さすがにそれはないですから。
おめでとう、お嬢。

必ず勝つと思っていたよ

 ケインズ君たちがイーサを祝福している。


 人垣の隙間からケントール先生の大柄な姿が見えた。

 ヨシリアム君たちとなにか話してるみたい。ああ見えて気遣いのできる先生なんだよね。ちょっとキモいけど。


 気が付いたら祝福の輪から抜け出てしまっていた。

おめでとう。

お前は方術がなくても十分すぎるほど強いな

 いつも眉間に皺が寄っているジュリウス先生に褒めてもらえるなんて。
ありがとうございます。

きっとこの腕輪のおかげですよ

ふむ。もしかしたらその剣との相乗効果でもあるのかもしれないな。

なるべく一緒に持ち歩くといい

一つ聞きたいんですけど、この腕輪を装備してると夜中に勝手に歩き回ったりするんですか?

そんな話は聞いたことがないが方術が使えない者は抵抗力が低いという説もある。

このアミュレットを身に着けておけ。多少の備えになるはずだ

いいんですか? 

ありがとうございます!

 わーい、首から下げるお守りをもらっちゃった。

 赤い宝石がついたかわいらしいデザインで装飾品として身に着けていても悪くない。

俺が作った方術具だ。

何かあればまた言うがいい

 これで今夜はぐっすり眠れるかな?

 対抗戦の代表にも選ばれたことだし、久しぶりに気持ちよく眠りたかった。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

サダーシュ=シュラインベース

本作の主人公。ブレイドユースなのだが愛用の使い古しの剣でしかその実力を発揮できないでいる。ただしその剣で戦う時は誰よりも強い。


イーサティア=ニアステリア

王都で困っていたサダーシュを助けてくれた女性。サダーシュと同じく学院に所属する。

ブレイド、ブロウ、スラスト、マジックの4つのユースを持つフォーユース。

トゥシス=アズウェイ

イーサと一緒にいた美男子。サダーシュに対してどこかトゲトゲしい感じがある。

ブロウとガードのダブルを持つ。

カーモリア=アナディール

王立学院の学院長。

ニシキーン=ネオビューズ

学院でブレイドの師範をしている。

央国五剣の一人。

ケントール=フィルマウス

学院でガードの師範をしている。

男子に対して特殊な趣味を持っているもよう。

ジュリウス=リベスパーン

学院でマジックの師範をしている。

方術具の制作者としても著名。

ゴウローン=フラマウンス

学院でブロウの師範をしている。隻眼。

シンゴラス=リースバリー

学院でスラストの師範をしている。

ジンバルク=アプキャッスル

サダーシュたちの担任でありマジックユース。

方術よりも古の神秘である魔法に傾倒している。

ハージェシカ=イーツテリア

学院生徒の一人。女性だがしゃべり方がそっけない。

ブレイドとブロウのダブルユース。

ハヤード=アンウィスト

学院生徒の一人。

スラストのユースで弓を得意とする。

ケインズ=サウスマウンズ

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

マジックのユース。

ゲンザール=スプラウェル

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ガードのユース。かなり年配。

シンハース=ロンストア

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ブレイドのユース。

ヘイステイシア=ウィスホール

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ブロウのユース。


レフターナ=フィルパディ

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

スラストのユース。

汎用男性1

汎用男性2

汎用男性3

汎用女性1


汎用女性2

汎用女性3

モンスター

描写に合わせて適宜ご想像ください。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色