王都1

文字数 960文字

 おじさんが王都へ入る手続きをしている間、私はフードの下から王都に入る門の様子を眺めていた。


 とにかく人が多い!

 王都に入るために行列ができているんだけど、これまで私が出会った人たち全部を足しても行列の人数に足りないかもってぐらいに多かった。


 それにいい匂いがしてくる。

 おじさんの話では門のところに屋台がたくさん並んでいるんだそうだ。

 そして外からやってきた人たちにいい匂いをかがせて財布の紐を緩ませる作戦なんだそうだ。


 うん、これはたしかに財布の紐も緩くなるよね!

 どんな食べ物なのかなぁ。お金はあんまりないから買えないけど、せめてどんなものかはこの目で確かめておきたい。


 詰所みたいな場所には槍と小さめの盾を持った兵士さんたちがいる。

 ここへ来る前は兵士さんってみんな怖い顔をしているのかなって思ってたんだけど意外に普通の人たちだった。


 おじさんは兵士さんといろいろお話をしたり、書類に何か書き込んでいるみたい。

サダーシュちゃん、ちょっといいかな
 手招きをされたので座席から下りる。
例の招待状を見せてもらえるかな
はい、どうぞ
 大事にしまってある封書を取り出す。
うん、たしかに王立学院の紋章だ。

そうか、君もユースなのか。うらやましいな。頑張れよ

ありがとうございますっ
ははは。元気のいい子だ
 えへへ。褒められちゃった。
通ってよし
 許可がもらえたので、おじさんが御者席に座って馬車を進ませる。
くんくん……

 ああ、さっきよりも匂いが濃くなってきた……。


 ぐううう~。

はははは。どうやら屋台の魔の手にまんまとハマったようだね
う、うう……恥ずかしい……
気持ちはわかるけど、まずは学院まで行って入学手続きを済ませてしまおうか
はーい
 ゴトゴトと揺られながら王都の広い道を進んでいく。
すごーい! 

人がいっぱいだ~

 座席から立ち上がった瞬間、ガタンと馬車が大きく揺れる。
わわっ!?
ごめんごめん。

おかしいな。石でも踏んだかな?

 なんか揺れるなぁって思った次の瞬間だった。

 バキィと乾いた音がして馬車が傾いたまま止まってしまう。

いつつ……大丈夫かい、サダーシュちゃん!?
はい……えっと、なにが……
 傾いた座席から下りて状況がわかった。
車軸がいかれちまったなあ
 両方の車輪をつないでいる棒が折れていた。
参ったなあ
 おじさんも頭を抱えている。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

サダーシュ=シュラインベース

本作の主人公。ブレイドユースなのだが愛用の使い古しの剣でしかその実力を発揮できないでいる。ただしその剣で戦う時は誰よりも強い。


イーサティア=ニアステリア

王都で困っていたサダーシュを助けてくれた女性。サダーシュと同じく学院に所属する。

ブレイド、ブロウ、スラスト、マジックの4つのユースを持つフォーユース。

トゥシス=アズウェイ

イーサと一緒にいた美男子。サダーシュに対してどこかトゲトゲしい感じがある。

ブロウとガードのダブルを持つ。

カーモリア=アナディール

王立学院の学院長。

ニシキーン=ネオビューズ

学院でブレイドの師範をしている。

央国五剣の一人。

ケントール=フィルマウス

学院でガードの師範をしている。

男子に対して特殊な趣味を持っているもよう。

ジュリウス=リベスパーン

学院でマジックの師範をしている。

方術具の制作者としても著名。

ゴウローン=フラマウンス

学院でブロウの師範をしている。隻眼。

シンゴラス=リースバリー

学院でスラストの師範をしている。

ジンバルク=アプキャッスル

サダーシュたちの担任でありマジックユース。

方術よりも古の神秘である魔法に傾倒している。

ハージェシカ=イーツテリア

学院生徒の一人。女性だがしゃべり方がそっけない。

ブレイドとブロウのダブルユース。

ハヤード=アンウィスト

学院生徒の一人。

スラストのユースで弓を得意とする。

ケインズ=サウスマウンズ

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

マジックのユース。

ゲンザール=スプラウェル

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ガードのユース。かなり年配。

シンハース=ロンストア

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ブレイドのユース。

ヘイステイシア=ウィスホール

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ブロウのユース。


レフターナ=フィルパディ

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

スラストのユース。

汎用男性1

汎用男性2

汎用男性3

汎用女性1


汎用女性2

汎用女性3

モンスター

描写に合わせて適宜ご想像ください。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色