親睦会3

文字数 1,060文字

よう、さっきから酒がすすんでないじゃないか。

今日はお嬢のおごりだ、遠慮なくいっておけって!

 隣の席にどっかりと腰を下ろしたレフターナ君が陶器製のジョッキを傾け、喉を鳴らして中身を飲み干した。

くっはー! 

店員、おかわり頼む! あと、こっちの子にもおかわりな!

いえ、私は……
いいっていいって。

ただ酒なんだから遠慮なんてしないでさ

 ブハーって吐き出すレフターナ君の息はものすごくお酒臭い。

 ああ、これが酒乱ってヤツなんだ。女の子がこうなっちゃダメだよね。

どいてよ、レフィ。

邪魔だからっ

 椅子の後ろからにゅっと伸びてきた長い脚がレフターナ君の側頭部を打ち抜いた。
あだ――!?
 当然、レフターナ君は椅子から転げ落ちる。
よいしょっと。

やっとゆっくり話せるね

 椅子を強引に奪い取ったのはヘイステイシアさんだった。
……いいんですか?
いいのいいの。

こんなの道場ではしょっちゅうのことなんだし

 ヘイステイシアさんは小柄でかわいい顔をしてるのに随分と乱暴だ。でもかわいいから許せる。

 そういえば心なしか顔が赤くなってるような? もしかして酔っぱらってるのかも。

どう、学院は。楽しい?
そうですね。

ヘイステイシアさんはどうですか?

ヘイズって呼んで
 あ、このパターンは知ってるやつだ。
ヘイズはどうなの?
お嬢のところでの生活とそんなに変わらないかな
 イーサのお家ってどこかの領主様のところで剣術指南役をしているんだっけ。
みんな、イーサのところでいっしょに生活してたの?
トゥシスさんとゲンさんはお嬢と同郷だから通いだったけど、あたしたちはお嬢のところに居候をしてたのよ。だから家族みたいなものかな

 ああ、それでイーサとトゥシスって仲がいいんだ。

 それにしても家族か。

 いいなぁ。こんなにたくさんの家族だと、とっても賑やかそうだよね。

友達がみんなユースなんてすごいね

逆だよ。ユースだからお嬢のところに集まったの。

シェールグッド領周辺のユースはロウマインド流を習いに行くし。

学院以外で5つの属性の稽古をつけてくれるところって央国でもいくつもないしね

それなら、わざわざ学院に来なくてもよかったんじゃないの?
そうだけど、やっぱり学院のレベルは見ておきたいじゃない。

だから一番下のあたしが入学可能な年齢になったのを機に試しに来たってわけ

 学院に入学するには最低年齢だけが決められていて、それ以上なら何歳でも入学できる。

 ここにいるメンバーだとケインズ君とゲンザール君は私よりもかなり年上だったりする。

 ヘイズは私と同じ16歳で、トゥシスが二つ、イーサが三つ上だ。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

サダーシュ=シュラインベース

本作の主人公。ブレイドユースなのだが愛用の使い古しの剣でしかその実力を発揮できないでいる。ただしその剣で戦う時は誰よりも強い。


イーサティア=ニアステリア

王都で困っていたサダーシュを助けてくれた女性。サダーシュと同じく学院に所属する。

ブレイド、ブロウ、スラスト、マジックの4つのユースを持つフォーユース。

トゥシス=アズウェイ

イーサと一緒にいた美男子。サダーシュに対してどこかトゲトゲしい感じがある。

ブロウとガードのダブルを持つ。

カーモリア=アナディール

王立学院の学院長。

ニシキーン=ネオビューズ

学院でブレイドの師範をしている。

央国五剣の一人。

ケントール=フィルマウス

学院でガードの師範をしている。

男子に対して特殊な趣味を持っているもよう。

ジュリウス=リベスパーン

学院でマジックの師範をしている。

方術具の制作者としても著名。

ゴウローン=フラマウンス

学院でブロウの師範をしている。隻眼。

シンゴラス=リースバリー

学院でスラストの師範をしている。

ジンバルク=アプキャッスル

サダーシュたちの担任でありマジックユース。

方術よりも古の神秘である魔法に傾倒している。

ハージェシカ=イーツテリア

学院生徒の一人。女性だがしゃべり方がそっけない。

ブレイドとブロウのダブルユース。

ハヤード=アンウィスト

学院生徒の一人。

スラストのユースで弓を得意とする。

ケインズ=サウスマウンズ

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

マジックのユース。

ゲンザール=スプラウェル

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ガードのユース。かなり年配。

シンハース=ロンストア

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ブレイドのユース。

ヘイステイシア=ウィスホール

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ブロウのユース。


レフターナ=フィルパディ

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

スラストのユース。

汎用男性1

汎用男性2

汎用男性3

汎用女性1


汎用女性2

汎用女性3

モンスター

描写に合わせて適宜ご想像ください。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色