トリプルとアーツ3

文字数 1,248文字

皆さんもご存じの通り、サダーシュのブレイドとしての能力はとても限定されたものでした。

その理由がどうやらトリプルだったからというのが先生方の出した結論です

ちょっと待ってくれ。

トゥシスはサダーシュのことをアーツと言ってなかったか? 

神槍イーンエーイがスラストのアーツだったと言い伝えられているんだが

 ハヤード君の疑問はもっともだよね。

 私も自分がトリプルブレイドなんて初めて聞いたし。

 なんでこんなことを言うんだろうと思いながらイーサを見たら、私に向かってウィンクしていた。


 あ、なるほど。

 学院長が私のことを説明する時は特定の武具が得意だったとか、トリプルだったって言うように話してたんだっけ。

アーツについてはよくわかっていないらしくて、特定の武具に特化したトリプルの別名ではないかというのが学院長の説明でした

 気が付くとみんなの視線が私に向けられていた。

 ちょっと怖いです。

そっかー。サダーシュもソウジュと同じトリプルだったんだ。

道理で変な子だと思ってたよー

 ちょっと待って、ヘイズ! 私、ヘンな子じゃないからね!

 いや、そうじゃなくて。気になる名前が出てきたんだけど。

ソウジュってブレイドでポニーテールで小柄で三段突きが得意な?
 あと私と違っておっぱいも大きかった。
サダーシュはソウジュのことを知っているんですか?

うん。学院に来る途中でミラージュパイソンに襲われてね。ソウジュとは霧の中でたまたま出会ったの。

いっしょにミラージュパイソンと戦ってもう少しで倒せるところまで追いつめたんだけど、また霧にまかれて離れ離れになっちゃって

そういえば幻想蛇を倒したと言っていたが、サダーシュと一緒だったなら納得だな
あの時はどうなることかと思って慌てましたが、そんな出会いがあったんですね。

彼女の幸運を少し分けてもらいたいですよ

すまない。

そのソウジュという人物について説明が欲しい

あたしたちと同門の子だよ。

道場で一番腕の立つブレイドのトリプルなんだけど

トリプル……信じられない
目の前にサダーシュがいるではないですか
 滅多に表情を変えないハージェシカさんの驚いた顔を見ながらイーサが笑っていた。
とりあえずサダーシュが戦力としてとても頼りになることはわかった。

対抗戦は期待してもいいってことだよな?

結構、やれると思うよ
はははっ。

央国五剣を倒しておいてその程度の自信ってのはどうなんだ

 レフィ君がお腹を抱えながら笑っている。

 そんなに面白いこと言ってないよ?

対抗戦が終わってからでいいから俺とも手合わせをしてもらっていいか。

同じブレイドとして力量差を見極めさせてくれ

 真剣な表情でシンハース君に言われて、私は笑顔で請け負った。
サダーシュの謎が明らかになってわたくしたちのチームも戦い方を変える必要が出てきました。

対抗戦まであまり日はありませんが戦術を詰めていくことにしましょう。いいですね

おう!
おう!
おー!

 全員の声が唱和した。





 その夜。

 日課をこなす場所に必ずいた人の姿がなかった。

 体調でもよくなかったのかな?

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

サダーシュ=シュラインベース

本作の主人公。ブレイドユースなのだが愛用の使い古しの剣でしかその実力を発揮できないでいる。ただしその剣で戦う時は誰よりも強い。


イーサティア=ニアステリア

王都で困っていたサダーシュを助けてくれた女性。サダーシュと同じく学院に所属する。

ブレイド、ブロウ、スラスト、マジックの4つのユースを持つフォーユース。

トゥシス=アズウェイ

イーサと一緒にいた美男子。サダーシュに対してどこかトゲトゲしい感じがある。

ブロウとガードのダブルを持つ。

カーモリア=アナディール

王立学院の学院長。

ニシキーン=ネオビューズ

学院でブレイドの師範をしている。

央国五剣の一人。

ケントール=フィルマウス

学院でガードの師範をしている。

男子に対して特殊な趣味を持っているもよう。

ジュリウス=リベスパーン

学院でマジックの師範をしている。

方術具の制作者としても著名。

ゴウローン=フラマウンス

学院でブロウの師範をしている。隻眼。

シンゴラス=リースバリー

学院でスラストの師範をしている。

ジンバルク=アプキャッスル

サダーシュたちの担任でありマジックユース。

方術よりも古の神秘である魔法に傾倒している。

ハージェシカ=イーツテリア

学院生徒の一人。女性だがしゃべり方がそっけない。

ブレイドとブロウのダブルユース。

ハヤード=アンウィスト

学院生徒の一人。

スラストのユースで弓を得意とする。

ケインズ=サウスマウンズ

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

マジックのユース。

ゲンザール=スプラウェル

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ガードのユース。かなり年配。

シンハース=ロンストア

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ブレイドのユース。

ヘイステイシア=ウィスホール

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ブロウのユース。


レフターナ=フィルパディ

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

スラストのユース。

汎用男性1

汎用男性2

汎用男性3

汎用女性1


汎用女性2

汎用女性3

モンスター

描写に合わせて適宜ご想像ください。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色