ex密会1-1

文字数 1,098文字

――報告を

 深夜、王立学院の一角。

 かすかな月明りだけが届く人気のない場所に二つの影があった。


たいしたことではないし、わざわざ耳に入れるまでもないんですがね。

僕様には判断の自由を与えられてないのでこうしてご足労を願ったわけで

 一人は男子の王立学院の制服を着ている。

 手足が長く、背も高い。

 前髪を降ろしているので表情はよくわからないが、口角は常に上がっているようだった。

今の立場がご不満ですか?

 もう一人は女子の制服を着ている。

 背は高くもなく低くもない。

 月の光を集めたような銀髪を結いあげており、うなじが露わになっていた。そこにはユースの証である武印が見える。

いえいえ滅相もない。

こうして生きていられるだけで重畳。感謝することはあっても不満に思うだなんてこれっぽっちも。

それこそゲスの勘繰りってやつです。人間というのは信頼関係が大切ですから

 男は軽薄な笑いを口元に貼り付けている。だが顔の造形がよいために決して嫌味には見えない。

 少女は男の顔を見なかったことにして話を続ける。

それで?
彼らが到着しました。ただし6人
出発時は7人いたと聞いていますが
どうやら途中の町に体調不良になった者を置いてきたようです。薄情なことで。

裏を取るように指示はしておきましたが問題は?

ありません。

偽情報に踊らされるなんて愚かしいことですから。

それで?

道中で入れ替わっていないのなら例の秘蔵っ子のブレイドかと。

入寮した面子を確認しましたから間違いはないと思います。

正直、アレが入学しなくて僕様はホッとしてますよ。噂通りなら正面からやり合うのはご免ですし。

狂剣(きょうけん)を相手にするなんてぞっとしない

理由を推測できますか?
不確かな情報に踊らされるのをご希望なら
 少女の視線に男は口をつぐんだ。
気になる噂が一つ
聞きましょう
一行が移動していた街道に『迷宮に誘う白蛇』が出たらしいです

 少女の目が驚いたと言いたげに見開かれる。

 かすかな月の光にアイスブルーの瞳が輝いた。

また多くの被害が出たのでしょうね……痛ましいことです
実を言うとここからが驚くべき話なんですが……その幻想蛇は倒されたそうです

まさか!? アレは上位危険種ですよっ。

腕利きの冒険者のパーティーが複数で挑まなければ倒せないという魔獣が倒されたなんて俄かには信じられません……

 魔獣の危険度は下位、中位、上位、最上位に分けられる。

 下位は腕が立つ者であれば単独でも討伐可能、中位はできればパーティーで戦うのを推奨、上位は優秀な複数のパーティー、最上位は国家が動くレベルと言われている。


 男は少女の驚いた顔を愉快そうに眺めて楽しんだあと、ゆっくりと口を開く。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

サダーシュ=シュラインベース

本作の主人公。ブレイドユースなのだが愛用の使い古しの剣でしかその実力を発揮できないでいる。ただしその剣で戦う時は誰よりも強い。


イーサティア=ニアステリア

王都で困っていたサダーシュを助けてくれた女性。サダーシュと同じく学院に所属する。

ブレイド、ブロウ、スラスト、マジックの4つのユースを持つフォーユース。

トゥシス=アズウェイ

イーサと一緒にいた美男子。サダーシュに対してどこかトゲトゲしい感じがある。

ブロウとガードのダブルを持つ。

カーモリア=アナディール

王立学院の学院長。

ニシキーン=ネオビューズ

学院でブレイドの師範をしている。

央国五剣の一人。

ケントール=フィルマウス

学院でガードの師範をしている。

男子に対して特殊な趣味を持っているもよう。

ジュリウス=リベスパーン

学院でマジックの師範をしている。

方術具の制作者としても著名。

ゴウローン=フラマウンス

学院でブロウの師範をしている。隻眼。

シンゴラス=リースバリー

学院でスラストの師範をしている。

ジンバルク=アプキャッスル

サダーシュたちの担任でありマジックユース。

方術よりも古の神秘である魔法に傾倒している。

ハージェシカ=イーツテリア

学院生徒の一人。女性だがしゃべり方がそっけない。

ブレイドとブロウのダブルユース。

ハヤード=アンウィスト

学院生徒の一人。

スラストのユースで弓を得意とする。

ケインズ=サウスマウンズ

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

マジックのユース。

ゲンザール=スプラウェル

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ガードのユース。かなり年配。

シンハース=ロンストア

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ブレイドのユース。

ヘイステイシア=ウィスホール

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ブロウのユース。


レフターナ=フィルパディ

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

スラストのユース。

汎用男性1

汎用男性2

汎用男性3

汎用女性1


汎用女性2

汎用女性3

モンスター

描写に合わせて適宜ご想像ください。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色