夜の日課2

文字数 913文字

それでも……俺より強い
当たり前でしょ。

私はブレイド、そっちはガードとブロウじゃない。

剣を持っての戦いで私に勝てると思う方が間違いなの

 逆の立場だったら「そんなことは常識だろう」と嫌味のひとつでも口にしているんじゃないの?
そもそも、なんだって剣術をやってるのよ。

別のことに時間を使った方がいいんじゃない?

俺はお嬢の道場に通い詰めていたからな。

あそこではすべての武具について教えてもらっていたんだ

 そういえばイーサがトゥシスの剣術はブレイド持ちにも負けてないって言っていた。

 実際、ニシキーン先生にも立ち回りを褒められてたぐらいだし。

イーサのお家ってなにをしているところなの? 

剣術を小さい頃から習っていたみたいなことを言ってたし、偉い騎士様の家柄だったりするとか?

似たようなものだ。

シェールグッド領で剣術指南役を代々務めている。ニアステリア家といえば武の道では有名だからな

ああ、やっぱりいいところのお嬢様なんだ。

貴族様にしては人当たりがよくていい人だよね

 トゥシスが私の顔をじっと見ている。

 なによ、私の顔になにかついてるって言うの?

お嬢は貴族ではない。

というか、そういう話をお嬢としていないのか?

うーん、プライベートのことはあんまり話さないかなぁ。そもそも今は目の前のことで手一杯だしね。

それに私の住んでたところなんて本当になんにもなかったし、イーサが聞いても楽しくないと思うし

そんなことはないだろう。

各地の暮らしの様子などは興味を持って聞いてくれるはずだ。お嬢は勉強家だからな

 あー、それはわかる。だって就寝時間がくるまでは本を読んだり手習いをしてるもんね。

 イーサは真面目で勉強家なのだ。

 ……私と違って。

ふーん。今度そのあたりのこと話してみるよ。

私もイーサがどんなところで生まれ育ったのか興味あるし

 個人的にどんなものを食べたらあんなに立派なものを持てるようになるのか聞いておきたい。

 きっと今からでも遅くはないと思うんだよねっ。

 諦めなきゃ、きっと大丈夫!

 ……たぶん。

じゃあ、今日はもう寝るわ。

おやすみ、トゥシス

ああ
あのね。

おやすみの挨拶ぐらいはしなさいよっ

……おやすみ
 最初から素直にそう言えばいいのよ、まったく。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

サダーシュ=シュラインベース

本作の主人公。ブレイドユースなのだが愛用の使い古しの剣でしかその実力を発揮できないでいる。ただしその剣で戦う時は誰よりも強い。


イーサティア=ニアステリア

王都で困っていたサダーシュを助けてくれた女性。サダーシュと同じく学院に所属する。

ブレイド、ブロウ、スラスト、マジックの4つのユースを持つフォーユース。

トゥシス=アズウェイ

イーサと一緒にいた美男子。サダーシュに対してどこかトゲトゲしい感じがある。

ブロウとガードのダブルを持つ。

カーモリア=アナディール

王立学院の学院長。

ニシキーン=ネオビューズ

学院でブレイドの師範をしている。

央国五剣の一人。

ケントール=フィルマウス

学院でガードの師範をしている。

男子に対して特殊な趣味を持っているもよう。

ジュリウス=リベスパーン

学院でマジックの師範をしている。

方術具の制作者としても著名。

ゴウローン=フラマウンス

学院でブロウの師範をしている。隻眼。

シンゴラス=リースバリー

学院でスラストの師範をしている。

ジンバルク=アプキャッスル

サダーシュたちの担任でありマジックユース。

方術よりも古の神秘である魔法に傾倒している。

ハージェシカ=イーツテリア

学院生徒の一人。女性だがしゃべり方がそっけない。

ブレイドとブロウのダブルユース。

ハヤード=アンウィスト

学院生徒の一人。

スラストのユースで弓を得意とする。

ケインズ=サウスマウンズ

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

マジックのユース。

ゲンザール=スプラウェル

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ガードのユース。かなり年配。

シンハース=ロンストア

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ブレイドのユース。

ヘイステイシア=ウィスホール

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ブロウのユース。


レフターナ=フィルパディ

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

スラストのユース。

汎用男性1

汎用男性2

汎用男性3

汎用女性1


汎用女性2

汎用女性3

モンスター

描写に合わせて適宜ご想像ください。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色