アーツの実力3

文字数 744文字

ふわぁ~~。

まだねむいょ……

大欠伸。

昨夜、大騒動を起こしたようには見えない

 ジト目のハージェシカさんにそんなことを言われる。
だってバタバタしてて寝る時間が遅くなっちゃったんだもん

 無事に次の朝を迎えることができた。


 部屋のドアを開けたら寝ずの番をしてくれていたジュリウス先生の背中に思い切りヒットさせてしまい、朝から頭を下げることになっちゃったんだけどそれはそれとして。

 私自身は方術対抗のアミュレットに効果がなかったことは先生の不手際なんて思っていないけど、そのことについて何度も頭を下げられるので、今朝のことと相殺で納得してもらった。

 真面目な人だよね、ジュリウス先生って。

なんだ。何かあったのか?

 ハヤード君は昨夜の騒動について何も知らないみたいだけど、男子寮だし仕方ないよね。

 一方、勘のいい女子は何人かいたようで、私たちのチームにも一人いた。


 朝一番で私たちの部屋にやって来て話してくれないと梃子でも動く気はないと宣言をしたハージェシカさんにはざっとしたあらましだけ話してある。

実は昨夜、武具庫に侵入者があって……

 ハージェシカさんにしたのと同じ説明をする。

 ただし妖人族の代わりに盗賊が入り込んだってことになっているけど。

 そしてたまたま部屋の外を出歩いていて賊の姿を見かけた私が騒いだので逃げて行ったという話になっている。

うーむ、学院に忍び込むとは凄腕だな。

しかしサダーシュの寝ぼけ具合もとんでもないな。もしかして夢遊病とかいうやつか?

違うんじゃないかなー。たぶんだけどね

 我ながら白々しい。

 もともとウソをつくのって苦手なんだよね。

いつまで喋ってるつもりだ。

授業が始まるぞ

 そういえばトゥシスからはなにも聞かれてない。

 イーサから事情を聞いているから、今更必要ないのかな?

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

サダーシュ=シュラインベース

本作の主人公。ブレイドユースなのだが愛用の使い古しの剣でしかその実力を発揮できないでいる。ただしその剣で戦う時は誰よりも強い。


イーサティア=ニアステリア

王都で困っていたサダーシュを助けてくれた女性。サダーシュと同じく学院に所属する。

ブレイド、ブロウ、スラスト、マジックの4つのユースを持つフォーユース。

トゥシス=アズウェイ

イーサと一緒にいた美男子。サダーシュに対してどこかトゲトゲしい感じがある。

ブロウとガードのダブルを持つ。

カーモリア=アナディール

王立学院の学院長。

ニシキーン=ネオビューズ

学院でブレイドの師範をしている。

央国五剣の一人。

ケントール=フィルマウス

学院でガードの師範をしている。

男子に対して特殊な趣味を持っているもよう。

ジュリウス=リベスパーン

学院でマジックの師範をしている。

方術具の制作者としても著名。

ゴウローン=フラマウンス

学院でブロウの師範をしている。隻眼。

シンゴラス=リースバリー

学院でスラストの師範をしている。

ジンバルク=アプキャッスル

サダーシュたちの担任でありマジックユース。

方術よりも古の神秘である魔法に傾倒している。

ハージェシカ=イーツテリア

学院生徒の一人。女性だがしゃべり方がそっけない。

ブレイドとブロウのダブルユース。

ハヤード=アンウィスト

学院生徒の一人。

スラストのユースで弓を得意とする。

ケインズ=サウスマウンズ

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

マジックのユース。

ゲンザール=スプラウェル

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ガードのユース。かなり年配。

シンハース=ロンストア

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ブレイドのユース。

ヘイステイシア=ウィスホール

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ブロウのユース。


レフターナ=フィルパディ

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

スラストのユース。

汎用男性1

汎用男性2

汎用男性3

汎用女性1


汎用女性2

汎用女性3

モンスター

描写に合わせて適宜ご想像ください。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色