代表選考戦1

文字数 643文字

大丈夫ですか、サダーシュ

 上着を脱いだらイーサが目の前にいた。

 手を伸ばせば抱きしめられる距離。ちょっと近いかも。

うん、眠いだけだから。体の方は絶好調なんだよね。いつもよりキレもいいし。

ただとにかく眠くて……ふわぁ

昨夜は心配したんですよ。

日課を終えたら方術を教えて欲しいって言われていましたから待っていたのに全然戻ってこないんですから。

結局、サダーシュが戻ってくるまでわたくしも起きていられなくて眠ってしまったんですけど……どこへ行っていたのですか?

それが覚えてないんだよね。

お風呂はいっしょに入ったでしょ。晩御飯のことはよく覚えてるんだけど……

 昨日はカラッと揚がったお魚料理でした。

 学院で出される食事はどれも美味しいので最高です。

二人ともどうした。

練習試合の時間だぞ

 先に着替え終えたハージェシカさんに声をかけられる。

 おっと、私も急いで準備をしないと。


 腕輪の効果か体の動きは悪くない。この状態でどこまでやれるか確かめておかないとね。

 なにしろすぐに代表選考戦があるんだから。

ああ、そうだ。サダーシュの剣だが明日には作業が終了するそうだ。

お昼頃には届くとカージェンスから言伝を頼まれた。間に合ってよかったな

ホントに? 

ありがとー

 あの剣が届けば私だって戦力になれるんだから。

 この腕輪の効果と合わせればチームの戦闘力は大幅アップ間違いなし!

 ……たぶん。

よかったですね。

サダーシュの活躍を期待してますから

うんっ、任せてよ!

 イーサの期待には応えたい。

 ううん、絶対に応えるんだ!

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

サダーシュ=シュラインベース

本作の主人公。ブレイドユースなのだが愛用の使い古しの剣でしかその実力を発揮できないでいる。ただしその剣で戦う時は誰よりも強い。


イーサティア=ニアステリア

王都で困っていたサダーシュを助けてくれた女性。サダーシュと同じく学院に所属する。

ブレイド、ブロウ、スラスト、マジックの4つのユースを持つフォーユース。

トゥシス=アズウェイ

イーサと一緒にいた美男子。サダーシュに対してどこかトゲトゲしい感じがある。

ブロウとガードのダブルを持つ。

カーモリア=アナディール

王立学院の学院長。

ニシキーン=ネオビューズ

学院でブレイドの師範をしている。

央国五剣の一人。

ケントール=フィルマウス

学院でガードの師範をしている。

男子に対して特殊な趣味を持っているもよう。

ジュリウス=リベスパーン

学院でマジックの師範をしている。

方術具の制作者としても著名。

ゴウローン=フラマウンス

学院でブロウの師範をしている。隻眼。

シンゴラス=リースバリー

学院でスラストの師範をしている。

ジンバルク=アプキャッスル

サダーシュたちの担任でありマジックユース。

方術よりも古の神秘である魔法に傾倒している。

ハージェシカ=イーツテリア

学院生徒の一人。女性だがしゃべり方がそっけない。

ブレイドとブロウのダブルユース。

ハヤード=アンウィスト

学院生徒の一人。

スラストのユースで弓を得意とする。

ケインズ=サウスマウンズ

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

マジックのユース。

ゲンザール=スプラウェル

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ガードのユース。かなり年配。

シンハース=ロンストア

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ブレイドのユース。

ヘイステイシア=ウィスホール

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ブロウのユース。


レフターナ=フィルパディ

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

スラストのユース。

汎用男性1

汎用男性2

汎用男性3

汎用女性1


汎用女性2

汎用女性3

モンスター

描写に合わせて適宜ご想像ください。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色