幻想蛇4

文字数 1,006文字

ソウジュール=オーフィールズ、参る!

 正面から踏み込むソウジュ。


 やっぱりソウジュはすごい使い手だった。

 腹側とはいえ硬い鱗をやすやすと切り裂いてみせる。

 ソウジュの片刃の剣が振るわれるたびに血しぶきが舞った。


 中でも一番はなんといっても突き技だ。

 距離をとったかと思うと全身のバネを使って一気に突き込む。それこそ柄までめり込むような勢いだった。


 私だって負けていない。

 容赦なく鱗を剣で叩き割っていく。


 ミラージュパイソンは私たちの攻撃で鱗を砕かれ、筋肉を切断され、お腹を切り裂かれていた。

 大量の血液が地面を濡らして泥濘のようになっている。

これで終わりだ――っ

 ソウジュが叫びながら深々と刀を突き刺し、柄を回転させて抉る。

 剣を引くと大量の血液が傷口から噴き出した。


 フシュウゥゥ!


 その時、ソウジュの取りついていた鱗の周辺から大量の霧が噴き出す。

――なっ!?
ソウジュ!

おじさん、ロープを引いて!

わかった!
 ロープでつながっている限りは分断されることはない――はずだった。
なっ!?
 ロープの先にソウジュの姿はない。ロープは途中でねじ切られている。
うそ!? ソウジュ!
いけない、サダーシュちゃん! 

君のロープまで切られたら……っ

で、でも!

ソウジュ! ソウジュ――!

 血まみれになったミラージュパイソンが霧の中に消えていく。
サダーシュ! こっちは大丈夫! あとはボクだけでやれる!
 ソウジュの声が聞こえる。
無茶を言わないで! 

私もそっちへ行くから!

ボクはこいつを倒して、お嬢を探しに行く!

ありがとう、サダーシュ! 君に会えてよかった! いつかまた剣を交えよう! ボクは運がいいんだ。必ず再会できるよ!

ソウジュ――!

 徐々に霧が晴れていく。

 そこは私たちの馬車が進んでいた街道だった。

 でもソウジュの姿はどこにもなかった。

 馬車に揺られている。

 なんだかとっても疲れていた。

王都まではもう少しだよ
……はい

 おじさんの声もどことなく寂しそうだ。

 ミラージュパイソンは瀕死だったから、ソウジュなら大丈夫だと思う。

 問題は霧の方だ。下手をすると全然知らないところに移動している可能性だってある。

ソウジュちゃんはきっと運がいい人なんだろうねえ
 おじさんがぽつりとこぼす。
だってサダーシュちゃんみたいな友達ができたんだから
友達……うんっ

 そうだ、私は初めての友達に会えたんだった。

 だからね、ソウジュ。

 絶対にまた会おうね!

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

サダーシュ=シュラインベース

本作の主人公。ブレイドユースなのだが愛用の使い古しの剣でしかその実力を発揮できないでいる。ただしその剣で戦う時は誰よりも強い。


イーサティア=ニアステリア

王都で困っていたサダーシュを助けてくれた女性。サダーシュと同じく学院に所属する。

ブレイド、ブロウ、スラスト、マジックの4つのユースを持つフォーユース。

トゥシス=アズウェイ

イーサと一緒にいた美男子。サダーシュに対してどこかトゲトゲしい感じがある。

ブロウとガードのダブルを持つ。

カーモリア=アナディール

王立学院の学院長。

ニシキーン=ネオビューズ

学院でブレイドの師範をしている。

央国五剣の一人。

ケントール=フィルマウス

学院でガードの師範をしている。

男子に対して特殊な趣味を持っているもよう。

ジュリウス=リベスパーン

学院でマジックの師範をしている。

方術具の制作者としても著名。

ゴウローン=フラマウンス

学院でブロウの師範をしている。隻眼。

シンゴラス=リースバリー

学院でスラストの師範をしている。

ジンバルク=アプキャッスル

サダーシュたちの担任でありマジックユース。

方術よりも古の神秘である魔法に傾倒している。

ハージェシカ=イーツテリア

学院生徒の一人。女性だがしゃべり方がそっけない。

ブレイドとブロウのダブルユース。

ハヤード=アンウィスト

学院生徒の一人。

スラストのユースで弓を得意とする。

ケインズ=サウスマウンズ

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

マジックのユース。

ゲンザール=スプラウェル

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ガードのユース。かなり年配。

シンハース=ロンストア

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ブレイドのユース。

ヘイステイシア=ウィスホール

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ブロウのユース。


レフターナ=フィルパディ

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

スラストのユース。

汎用男性1

汎用男性2

汎用男性3

汎用女性1


汎用女性2

汎用女性3

モンスター

描写に合わせて適宜ご想像ください。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色