出合い1

文字数 1,404文字

ねぇ、そろそろ寝た方がいいじゃない? 

明日も授業があるんだしさ

そうですね。

でももう少しだけ……

 食事を終えてお風呂に入り、日課を済ませてからイーサに方術を教わった。

 残念だけど今日も方術は使えなかった。


 就寝時間までのわずかな時間、イーサは手紙を書くために机に向かっている。

 郷里のご両親に近況を知らせるんだって。


 イーサのご両親ってどんな人なんだろう?

 いつか会ってみたいなぁ。

サダーシュは本当に大活躍でしたね
またその話? 

もう何回目よ

 これまで足を引っ張ることしかできなかった私としては褒めてもらえるのはすごくうれしいんだけど、こうまで褒められ続けるのは気恥ずかしいと言いますかね。

 本当はうれしいんだよ? もっと褒めてほめて!って思ってるし。

サダーシュの活躍も知らせておかないといけませんからね

あ、もしかして手紙に私のことも書いてるの? 

そんなのいいよ。他に書かないといけないことはいくらでもあるでしょ

学院に来て最初に友達になった人のこと以上に優先する内容なんてありませんよ
……ありがと

 ベッドに横になりながらイーサを姿を見る。

 体のラインが出ないふわりとした夜着に着替えているというのにも関わらず、二つの大きなものがしっかり自己主張をしていた。

 しかも生地が薄手だから緩やかな曲面に沿って形がばっちりわかって……はぁ。神様はいつだって不公平だと思う。

 格差社会はいち早く打倒されるべきなんじゃないかなぁ。

そういえば、今日は大丈夫のようですね
あー、そうだね。

やっぱりジュリウス先生にもらった首飾りのおかげかな

 首にかけたままのアミュレットに触れる。

 ちなみに両腕は腕輪を付けたまま。これは身に着け続けることで効果が蓄積するものなんだって。

 お風呂に入る時はちゃんと洗ってるから衛生面についても大丈夫。


 それからジュリウス先生のアドバイスに従って、枕元にはようやく戻ってきてくれた愛用の剣も置いてある。

 さすがに剣を抱きしめて寝るつもりはないけど。

今日は久しぶりにぐっすり眠れそうだよ
もしまたどこかへ行ってしまうとしても、しばらくはわたくしが起きていますから大丈夫ですよ
えー、イーサだって疲れてるだろうし早く寝ようよ。

美容にもよくないよ? 寝不足は健康にもよくないよ?

ふふ。それをサダーシュに言われても説得力に欠けますね。

あ、そうそう。先ほど渡したフィタは外さないでくださいね。

それさえあれば、わたくしはどこからでもサダーシュの位置を確認できますから

 フィタっていうのはいろんな色の糸で編んだ紐のこと。鮮やかな文様を描いていてきれいなんだよね。

 手首や足首にお願いごとしながら巻いておいて、紐が自然に切れたら願い事がかなうっていう女の子には定番のおまじない。それが左手に巻いてある。


 この紐はイーサが自分で編んだもので、おまけに描かれた文様は方術印になっているっていう特別製なのです。

 ああ、イーサの愛が重いわ……なんてね。


 しかし手芸もできるなんてすごいなぁ。

 ユースとしても方術師としても女の子としてもレベルが違う……うぅ、落ち込むからこのことはあんまり考えないようにしよう。

ふあぁぁ……私、もう寝るね……
ええ。おやすみなさい
おやすみ。イーサも早く寝るんだよ

 イーサが使っている発光の光が届かないように掛け布団を頭からかぶる。

 試合で疲れたし、このまま眠気に誘われるまま夢の世界に旅立つことにしよう。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

サダーシュ=シュラインベース

本作の主人公。ブレイドユースなのだが愛用の使い古しの剣でしかその実力を発揮できないでいる。ただしその剣で戦う時は誰よりも強い。


イーサティア=ニアステリア

王都で困っていたサダーシュを助けてくれた女性。サダーシュと同じく学院に所属する。

ブレイド、ブロウ、スラスト、マジックの4つのユースを持つフォーユース。

トゥシス=アズウェイ

イーサと一緒にいた美男子。サダーシュに対してどこかトゲトゲしい感じがある。

ブロウとガードのダブルを持つ。

カーモリア=アナディール

王立学院の学院長。

ニシキーン=ネオビューズ

学院でブレイドの師範をしている。

央国五剣の一人。

ケントール=フィルマウス

学院でガードの師範をしている。

男子に対して特殊な趣味を持っているもよう。

ジュリウス=リベスパーン

学院でマジックの師範をしている。

方術具の制作者としても著名。

ゴウローン=フラマウンス

学院でブロウの師範をしている。隻眼。

シンゴラス=リースバリー

学院でスラストの師範をしている。

ジンバルク=アプキャッスル

サダーシュたちの担任でありマジックユース。

方術よりも古の神秘である魔法に傾倒している。

ハージェシカ=イーツテリア

学院生徒の一人。女性だがしゃべり方がそっけない。

ブレイドとブロウのダブルユース。

ハヤード=アンウィスト

学院生徒の一人。

スラストのユースで弓を得意とする。

ケインズ=サウスマウンズ

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

マジックのユース。

ゲンザール=スプラウェル

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ガードのユース。かなり年配。

シンハース=ロンストア

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ブレイドのユース。

ヘイステイシア=ウィスホール

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ブロウのユース。


レフターナ=フィルパディ

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

スラストのユース。

汎用男性1

汎用男性2

汎用男性3

汎用女性1


汎用女性2

汎用女性3

モンスター

描写に合わせて適宜ご想像ください。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色