刺客2

文字数 947文字

こっちにもいるぞ! 

なます切りにしてやるからかかってこい!

 すかさずトゥシスが大声をあげた。

 ゴッパチに耳が付いているのか外見ではわからないけど、一体がトゥシスへ向かう。これは予定通り。

 でもね、トゥシスの武具でなます切りにはできないと思うよ。


 残った二体がトゥシスに向かわないように距離を詰める速度を上げる。

 ゴッパチは私を挟み込もうと広がるように移動する。

 それなら近い方から片付けさせてもらおうかな!

はぁっ!
 裂帛の気合いを込めて衝撃刃を放つ。
キョワハフ!

 ざぁと土くれが集まって壁を作る。

 その程度の壁で私とザンヤの衝撃刃が止まるはずがない。

 なにもなかったように斬撃は土壁を突き抜け、そのままゴッパチの脚をまとめて斬り飛ばした。

ギガガガガ!

 前の戦いでわかったこと。

 ゴッパチは五本の腕に異なる武具を持っているのでどの距離でも戦うことができる。方術を複数扱える。体のキレは悪くない。適した武具を巧みに操る技術もある。

 でも足の数が多いせいか移動速度はそこまで速くない。


 それだけはっきりした弱点があるのならいくらでも手はある。

 二体程度なら同時に相手にしたって勝てる!


 足を斬り飛ばした方は放っておいて、もう一体に駆け寄る。

 迎撃するように長柄槍が連続で突き出されるけどザンヤですべて弾き飛ばす。


 ガィン!という鈍い音。柄の半分あたりで切断する。

 これで中間距離の手を奪った。


 懐に入って剣をはじき、メイスをかわす。

 近接用の武具を持った二本の腕が動くのを見てから別の腕を付け根から斬った。

グガガガ!

 杖を握っていた腕が地面に落ちた。

 これでこのゴッパチは離れた場所への攻撃はできなくなったはず。


 方術の反応。横に飛ぶ。

 私がいた場所へ稲妻が降り注いだ。

グギャアア!

 反応できなかったゴッパチがその場で悲鳴をあげる。

 焦げ臭い。全身からいくつもの煙を上げている。

 仲間もろとも方術を使ってくるなんて、妖異って人の心がないよね。

 いやまぁ、人じゃないんだけど。


 でもおかげでチャンスが生まれた。

 稲妻のダメージで身動きが取れないゴッパチを先に仕留める。

 地面を蹴ってそのまま相手の脇をすり抜ける。

グギィィ……!

 盾をかざす前にザンヤを一閃し、腰のあたりから真っ二つにする。

 これで一つ!

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

サダーシュ=シュラインベース

本作の主人公。ブレイドユースなのだが愛用の使い古しの剣でしかその実力を発揮できないでいる。ただしその剣で戦う時は誰よりも強い。


イーサティア=ニアステリア

王都で困っていたサダーシュを助けてくれた女性。サダーシュと同じく学院に所属する。

ブレイド、ブロウ、スラスト、マジックの4つのユースを持つフォーユース。

トゥシス=アズウェイ

イーサと一緒にいた美男子。サダーシュに対してどこかトゲトゲしい感じがある。

ブロウとガードのダブルを持つ。

カーモリア=アナディール

王立学院の学院長。

ニシキーン=ネオビューズ

学院でブレイドの師範をしている。

央国五剣の一人。

ケントール=フィルマウス

学院でガードの師範をしている。

男子に対して特殊な趣味を持っているもよう。

ジュリウス=リベスパーン

学院でマジックの師範をしている。

方術具の制作者としても著名。

ゴウローン=フラマウンス

学院でブロウの師範をしている。隻眼。

シンゴラス=リースバリー

学院でスラストの師範をしている。

ジンバルク=アプキャッスル

サダーシュたちの担任でありマジックユース。

方術よりも古の神秘である魔法に傾倒している。

ハージェシカ=イーツテリア

学院生徒の一人。女性だがしゃべり方がそっけない。

ブレイドとブロウのダブルユース。

ハヤード=アンウィスト

学院生徒の一人。

スラストのユースで弓を得意とする。

ケインズ=サウスマウンズ

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

マジックのユース。

ゲンザール=スプラウェル

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ガードのユース。かなり年配。

シンハース=ロンストア

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ブレイドのユース。

ヘイステイシア=ウィスホール

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ブロウのユース。


レフターナ=フィルパディ

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

スラストのユース。

汎用男性1

汎用男性2

汎用男性3

汎用女性1


汎用女性2

汎用女性3

モンスター

描写に合わせて適宜ご想像ください。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色