幻想蛇2

文字数 1,064文字

サダーシュさんもブレイドユースではありませんか?
サダーシュ
……?
私のことはサダーシュって呼んで。

友達にはそう呼んでもらいたいの

わかりました。

サダーシュもブレイドのユースなのですか?

うん、たぶんね
訳ありということですか。ボクと同じですね
 霧が少しずつ晴れてきているみたいだった。
サダーシュの黒い髪は綺麗だね。この霧の中でもはっきり見えるし
そう? 

そんなこと初めて言われたかも

ボクはサダーシュの髪の色が好きだよ
……ありがと

 いきなりなんてこと言うのよ。

 やだ、顔が赤くなってるのバレてないよね?


 視線の先に馬車のシルエットらしきものが確認できる。

おじさーん!
おお、サダーシュちゃんかい!? 

こっちだ! こっちだよー!

 ロープをたどって無事に帰ってくるべき場所にたどり着けた。

 ブルルとお馬さんがいなないたのは、私に「おかえり」って言ってくれたのかも。

よかった、無事だったんだね。

って、その人は……?

ソウジュです。この霧に巻き込まれた人なんですけど、いっしょにいた人たちとはぐれてしまったみたいで。

あ、近くにいたスピアードッグはすべて処分しました。

だからあとは霧が晴れるのを待つだけなんですけど、こっちでなにかあったんですか?

 よく見ると、おじさんの顔は真っ青だった。

 ギトギトの脂汗をかいた跡が顔に残っていて、心なしかさっきよりも老けているような気もする。

どうかしたんですか?
じ、実はね……さっきまでそこに……

 おじさんが震える指で馬車の前方を指差す。

 視界は10メートルぐらい先なら見える感じかな。

 でもそこにはなにもなかった。

お、おおきな、壁みたいなものがあって。

それで、じっと見ていたら動いているみたいで……

 うーん、壁が動いているなんてことあり得るのかな?

 恐怖で混乱してただけな気がするけど。


 足元は踏み慣らされた土だ。細かい石が混ぜられていて適度に固くなっている。

 これは街道を使いやすくするために央国が整備をしているからだって教えてくれたのはおじさんだ。

 つまり私たちはミラージュパイソンの霧に巻き込まれてすぐに止まったので、あの街道からそう遠く離れていないはずだった。

サダーシュ、あれはなんだろうか?
どうしたの?

 ソウジュがかなり高い位置を指差している。

 そこには大きな赤い光が二つあった。

ウィルオーウィスプ……? 水辺で旅人を光で誘って溺れさせるっていう。

でもあれは青い光だったよねぇ

 ここが霧に巻き込まれる前と同じ場所なら近くに水辺はなかったはず。

 町との距離もそこそこあるから墓場も近くにはないと思うんだけど。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

サダーシュ=シュラインベース

本作の主人公。ブレイドユースなのだが愛用の使い古しの剣でしかその実力を発揮できないでいる。ただしその剣で戦う時は誰よりも強い。


イーサティア=ニアステリア

王都で困っていたサダーシュを助けてくれた女性。サダーシュと同じく学院に所属する。

ブレイド、ブロウ、スラスト、マジックの4つのユースを持つフォーユース。

トゥシス=アズウェイ

イーサと一緒にいた美男子。サダーシュに対してどこかトゲトゲしい感じがある。

ブロウとガードのダブルを持つ。

カーモリア=アナディール

王立学院の学院長。

ニシキーン=ネオビューズ

学院でブレイドの師範をしている。

央国五剣の一人。

ケントール=フィルマウス

学院でガードの師範をしている。

男子に対して特殊な趣味を持っているもよう。

ジュリウス=リベスパーン

学院でマジックの師範をしている。

方術具の制作者としても著名。

ゴウローン=フラマウンス

学院でブロウの師範をしている。隻眼。

シンゴラス=リースバリー

学院でスラストの師範をしている。

ジンバルク=アプキャッスル

サダーシュたちの担任でありマジックユース。

方術よりも古の神秘である魔法に傾倒している。

ハージェシカ=イーツテリア

学院生徒の一人。女性だがしゃべり方がそっけない。

ブレイドとブロウのダブルユース。

ハヤード=アンウィスト

学院生徒の一人。

スラストのユースで弓を得意とする。

ケインズ=サウスマウンズ

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

マジックのユース。

ゲンザール=スプラウェル

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ガードのユース。かなり年配。

シンハース=ロンストア

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ブレイドのユース。

ヘイステイシア=ウィスホール

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ブロウのユース。


レフターナ=フィルパディ

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

スラストのユース。

汎用男性1

汎用男性2

汎用男性3

汎用女性1


汎用女性2

汎用女性3

モンスター

描写に合わせて適宜ご想像ください。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色