トリプルとアーツ1

文字数 964文字

 正中線に沿った連続突きを体軸をずらすことでかわす。

 滑るような足運びで相手の右側に回り込む。

 剣を突き出した態勢のまま放たれた横凪ぎの一撃は半歩下がることでかわした。


 踏み込んで再びの突き。

 相手の軌道に寄せるようにこちらの剣を合わせて絡める。

 硬いはずの剣がまるで生き物のような滑らかな動きを見せる。

くっ

 こちらの意図を悟って剣を引こうとする。

 その動きに合わせて私は前へ出る。

 引いた分だけ黒い剣が相手の体へと迫る。


 このまま下がると押し込まれると判断したのか剣を立て、足を止めて鍔を合わせた。

 至近距離で睨み合う。

 キシキシという金属音が二人の間からしている。

バケモノか、貴様
バケモノって言わないでくださいっ

 わずかに体を沈めて下からかち上げる。

 それだけで先生の上体はバランスを崩す。

 何が起きたのか相手が理解する前に畳みかける。

よいしょっと
 鍔迫り合いの状態にも関わらず剣を振り切る。
ぐおっ

 死に体になっていた先生はあっさりと吹き飛んでいった。

 でも瞬時に態勢を整え、転がりながら勢いを殺そうとしている。

 地面を蹴って先生に迫る。

 10メートル以上吹っ飛んだところでようやく先生が止まる。

なんて馬鹿力だ!
またバカって言った!

 飛び込みながら突く。

 目標はしゃがんだ先生の目の前の地面。


 ボッ! ボッ! ボッ!


 先生がいる位置の1メートル手前から等間隔で三つの穴が開いた。

 意識が一瞬だけど地面へ向かう。

えーい!
 剣を体に仕舞って、胸板を蹴る。
ぐはっ

 今度はコントロールできない状態でゴロゴロ転がっていく。

 そのまま訓練場の壁に激突して止まった。

 さすがに立ち上がれないみたいだ。

ふぅ。おしまいです
 手合わせは私の圧勝だった。
お、おい……央国五剣が負けたぞ……
これ夢だよね? 

あたし、夢を見てるんだよね?

バケモノかよ……

 誰よ、バケモノって言ったの!

 見学していたケインズ君たちのうちの誰かなのは間違いない。

 発言者に一言文句を言ってやろうと思ったんだけど、みんなぽかんとした顔をしている。

参ったな。

子供扱いされるなんていつ以来だ……

 体に着いた砂を落としながら先生が立ち上がる。

 ぱっと見た感じ、大きなケガはなさそうだけど。

大丈夫ですか?
ああ、問題はない
 先生は笑いながらこちらに近づいてくるけど、途中で足が止まる。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

サダーシュ=シュラインベース

本作の主人公。ブレイドユースなのだが愛用の使い古しの剣でしかその実力を発揮できないでいる。ただしその剣で戦う時は誰よりも強い。


イーサティア=ニアステリア

王都で困っていたサダーシュを助けてくれた女性。サダーシュと同じく学院に所属する。

ブレイド、ブロウ、スラスト、マジックの4つのユースを持つフォーユース。

トゥシス=アズウェイ

イーサと一緒にいた美男子。サダーシュに対してどこかトゲトゲしい感じがある。

ブロウとガードのダブルを持つ。

カーモリア=アナディール

王立学院の学院長。

ニシキーン=ネオビューズ

学院でブレイドの師範をしている。

央国五剣の一人。

ケントール=フィルマウス

学院でガードの師範をしている。

男子に対して特殊な趣味を持っているもよう。

ジュリウス=リベスパーン

学院でマジックの師範をしている。

方術具の制作者としても著名。

ゴウローン=フラマウンス

学院でブロウの師範をしている。隻眼。

シンゴラス=リースバリー

学院でスラストの師範をしている。

ジンバルク=アプキャッスル

サダーシュたちの担任でありマジックユース。

方術よりも古の神秘である魔法に傾倒している。

ハージェシカ=イーツテリア

学院生徒の一人。女性だがしゃべり方がそっけない。

ブレイドとブロウのダブルユース。

ハヤード=アンウィスト

学院生徒の一人。

スラストのユースで弓を得意とする。

ケインズ=サウスマウンズ

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

マジックのユース。

ゲンザール=スプラウェル

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ガードのユース。かなり年配。

シンハース=ロンストア

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ブレイドのユース。

ヘイステイシア=ウィスホール

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ブロウのユース。


レフターナ=フィルパディ

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

スラストのユース。

汎用男性1

汎用男性2

汎用男性3

汎用女性1


汎用女性2

汎用女性3

モンスター

描写に合わせて適宜ご想像ください。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色