入学式1

文字数 1,323文字

《…………》

 呼ばれている気がする。

 私になにか用があるの?

《……》

 わからないよ。なんて言ってるの……?

 はっきり言ってよ。

……寝て……つも……
うぅん……だれ……?

 ゆっくりと意識が覚醒する。

 美人の女の子が私を覗き込んでいた。

おはよう、サダーシュ
……イーサ?
髪がボサボサになっているわ。

待ってて。今、櫛で梳かしてあげるから

 ああ、そうだ。王立学院にやってきたんだった。

 騎士になるための第一歩がここから始まるんだね。

ほら、あちらを向いて座って。

頭は動かさないで

 すーとイーサが手にした櫛が滑っていく。

サダーシュの黒髪は綺麗ですね。羨ましいです
そんなことないよ。

イーサの髪のがずっときれいだし

ふふ、ありがとうございます

 実際、イーサってピカピカのブロンドで、すっごくきれいなんだからね。

 数日に一度、小川で洗っていた私の髪とは根本的に違うものだから。

はい、これでいいわ
ありがとう
どういたしまして。身支度を整えたら朝食に行きましょう。それから入学式ね
 朝食を終えて部屋に戻ったら学院の制服が部屋に届けられていた。
これでいいの? 

ちゃんと着れてる?

大丈夫。

とっても可愛いわ

 制服は襟のあるシャツに短めの上着とスカートだった。

 私が着ていた服とは全然違う。

 よい布地で、よい仕立ての服だ。

 しかも動きやすい。このまま剣の稽古をしても大丈夫そうだった。

はっ

 剣は持ってないけど目の前に目標がいるつもりで動いてみる。

 下段に構えて前へ出てフェイント、相手の前でジャンプをするように斬りあげる。

 くるりと回転をしながら着地した。

うん、動きやすいね
 イーサがパチパチと拍手をしてくれた。
いい動きだけど、そんなに激しく動くと下着が見えてしまいますよ
見えてた?
男の子たちがいたら目のやり場に困っただろうなと思うぐらいには
うーん、仕方ないよね。これが制服なんだし。

それにパンツぐらい見られても問題な――はへ?

 イーサが切羽詰まったような顔をして私の両肩を掴んでいる。
駄目よ! 

女の子が下着を男の人に見せるなんて絶対に駄目!

でも私のパンツを見たって誰も喜んだり――
とにかく駄目!
 あ、あの、肩を持ってガクガクするのやめてください……く、首が痛いから……。
制服を着ている時はあんな風に動いたら駄目ですからね。

どうしてもというのなら……そうね、わたくしのでもよければこれを使って

 イーサが差し出したものを受け取る。

 半透明でスベスベでツルツルしている。

これは?
ストッキングっていうの。すごく薄くて腰のあたりまである靴下みたいなものよ。

これからはこれを必ず履くこと。予備も差し上げますから。いいわね?

う、うん。ありがと
 イーサが目で「今すぐ履け」って言っているので、さっそく履いてみる。
これでいいかな?

 薄手の生地のせいで地肌がうっすら透けて見えるけど全体的には黒っぽい。これならパンツは見えないかも。

 締め付け感はあまりなく、履き心地がよくて動きの邪魔にならない。

ありがとう。

なんか気に入っちゃったかも

それはよかったわ。

あのね、サダーシュはもう少し慎みを持つべきだと思うの

 うっ、イーサがお姉さまみたいなこと言う。

 どうせ私のおっぱいはイーサよりずっと小さいですよーだ。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

サダーシュ=シュラインベース

本作の主人公。ブレイドユースなのだが愛用の使い古しの剣でしかその実力を発揮できないでいる。ただしその剣で戦う時は誰よりも強い。


イーサティア=ニアステリア

王都で困っていたサダーシュを助けてくれた女性。サダーシュと同じく学院に所属する。

ブレイド、ブロウ、スラスト、マジックの4つのユースを持つフォーユース。

トゥシス=アズウェイ

イーサと一緒にいた美男子。サダーシュに対してどこかトゲトゲしい感じがある。

ブロウとガードのダブルを持つ。

カーモリア=アナディール

王立学院の学院長。

ニシキーン=ネオビューズ

学院でブレイドの師範をしている。

央国五剣の一人。

ケントール=フィルマウス

学院でガードの師範をしている。

男子に対して特殊な趣味を持っているもよう。

ジュリウス=リベスパーン

学院でマジックの師範をしている。

方術具の制作者としても著名。

ゴウローン=フラマウンス

学院でブロウの師範をしている。隻眼。

シンゴラス=リースバリー

学院でスラストの師範をしている。

ジンバルク=アプキャッスル

サダーシュたちの担任でありマジックユース。

方術よりも古の神秘である魔法に傾倒している。

ハージェシカ=イーツテリア

学院生徒の一人。女性だがしゃべり方がそっけない。

ブレイドとブロウのダブルユース。

ハヤード=アンウィスト

学院生徒の一人。

スラストのユースで弓を得意とする。

ケインズ=サウスマウンズ

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

マジックのユース。

ゲンザール=スプラウェル

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ガードのユース。かなり年配。

シンハース=ロンストア

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ブレイドのユース。

ヘイステイシア=ウィスホール

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ブロウのユース。


レフターナ=フィルパディ

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

スラストのユース。

汎用男性1

汎用男性2

汎用男性3

汎用女性1


汎用女性2

汎用女性3

モンスター

描写に合わせて適宜ご想像ください。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色