練習試合2

文字数 869文字

同門以外の者とチームを組んでみたいっていうがお嬢の希望だったからな。

そう言われれば俺は従うだけだ

 イーサたちの同門は新入生に7人いるから五人組のチームを組もうと思えばどうしたって2人は外れてしまう。

 だから自分から外れるのを選んだのかなぁ。イーサっていつも他人のことを考えてる子だし。

だったら最後の一人がどうして私なの? 

私は他の誰かといっしょに戦ったことなんてないよ。それに人間相手に戦うのも慣れてない。

チーム戦なんて足を引っ張るだけだと思うんだけど

 それを自覚しているから、私は対抗戦のチームに入れると考えてなかった。

 私の戦い方はみんなと違う。異質すぎて枠からはみ出てしまう。

 これまで一人でやってきたから仕方ないとは思ってるんだけど。


 そもそも愛用の剣が戻ってこない限り、私はろくに扱える武具がなくて戦力にならないわけで選ばれる理由がない。

そんなことは知っている。

お前の動きは剣理から外れたものだ。正直、今から俺たちがどうこう言ったところで、短期間で劇的に改善されることはない

 そこは言い切らないでもいいじゃない。意識して直そうと思ってるんだし。

 私だって他人に合わせたりはできるんだからねっ。

 ……たぶん。

それはエイザーンと比べるまでもない。

だがあの剣を使う限り、お前の方が戦闘能力は高い

 にへらって思わず口元が緩んだ。
別に褒めているわけじゃないから勘違いするな
そこは素直に褒めておきなさいよ。

私の気分がよくなるでしょ

お前の感情は関係ない。あくまで使えるか使えないかが重要だ。

だからお嬢からお前の名前が出た時にノーとは言わなかった。あの剣を使うこと前提でな。

本番までに戻ってくるんだろ

たぶんね。

トゥシスの手甲も戻ってくるんでしょ?

ああ

じゃあ、大丈夫じゃない。

私よりもあの剣のが重要視されてるっぽいけどいいや。

イーサの申し出を受けるよ。私もイーサの力になってあげたいから

過度な期待はしていない。

最悪、足を引っ張らなければいい

そこは期待をしているぐらい言っても罰は当たらないでしょ!
 もう、トゥシスってば本当に素直じゃないんだから。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

サダーシュ=シュラインベース

本作の主人公。ブレイドユースなのだが愛用の使い古しの剣でしかその実力を発揮できないでいる。ただしその剣で戦う時は誰よりも強い。


イーサティア=ニアステリア

王都で困っていたサダーシュを助けてくれた女性。サダーシュと同じく学院に所属する。

ブレイド、ブロウ、スラスト、マジックの4つのユースを持つフォーユース。

トゥシス=アズウェイ

イーサと一緒にいた美男子。サダーシュに対してどこかトゲトゲしい感じがある。

ブロウとガードのダブルを持つ。

カーモリア=アナディール

王立学院の学院長。

ニシキーン=ネオビューズ

学院でブレイドの師範をしている。

央国五剣の一人。

ケントール=フィルマウス

学院でガードの師範をしている。

男子に対して特殊な趣味を持っているもよう。

ジュリウス=リベスパーン

学院でマジックの師範をしている。

方術具の制作者としても著名。

ゴウローン=フラマウンス

学院でブロウの師範をしている。隻眼。

シンゴラス=リースバリー

学院でスラストの師範をしている。

ジンバルク=アプキャッスル

サダーシュたちの担任でありマジックユース。

方術よりも古の神秘である魔法に傾倒している。

ハージェシカ=イーツテリア

学院生徒の一人。女性だがしゃべり方がそっけない。

ブレイドとブロウのダブルユース。

ハヤード=アンウィスト

学院生徒の一人。

スラストのユースで弓を得意とする。

ケインズ=サウスマウンズ

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

マジックのユース。

ゲンザール=スプラウェル

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ガードのユース。かなり年配。

シンハース=ロンストア

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ブレイドのユース。

ヘイステイシア=ウィスホール

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ブロウのユース。


レフターナ=フィルパディ

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

スラストのユース。

汎用男性1

汎用男性2

汎用男性3

汎用女性1


汎用女性2

汎用女性3

モンスター

描写に合わせて適宜ご想像ください。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色