白い霧3

文字数 793文字

 ロープの長さを気にしつつ魔物を誘導するために馬車から離れる。

 少し歩いただけで馬車の姿が見えなくなった。下を向いても地面すら見えない。まるで真っ白な空間に取り残されたみたいだった。

 視界はいいところ80センチぐらいかな。圧迫感を覚えるほどの濃い霧だ。


 しばらく歩いていくと、タッタッタッタという地面を蹴る軽い音が迫ってくる。


 ガウッ。


 頭を下げて代わりに剣を置いておくと、そこに白っぽい狗のようなケモノが飛び込んできた。

 二つのものが地面に落ちる音。

 それから、びしゃりという水音が聞こえた。


 この血の匂いをかいで私の方に集まってくれるといいんだけど。

お嬢! お嬢――!
 霧を割って誰かが飛び込んでくる。
誰だ、貴様!

 問答無用で斬りかかられた。

 咄嗟に剣をかざして相手の切っ先をいなす。

ちょ、危ないでしょ!
ボクの剣をかわすとは、やはりお嬢の敵だな!

 声だけが聞こえてくる。霧のせいで周囲は真っ白だ。視覚は頼りにならない。

 さっきから殺気だけ何度も飛ばしてきてる。

 なんなのこの人。すごくおっかなくて、すごく強いんですけど!

――ふっ

 呼吸音――くる。

 真正面。剣先が霧から顔を出す。受けられない。瞬間、体が勝手に動いている。上体をひねって剣筋をズラす。突き出されたと思った剣先が元の位置に戻っている。反対に体をひねって剣筋を再びズラす。突き出された剣先はやはり元の位置にある。後ろへ跳ぶ。伸びきった剣筋は私の前髪を二本斬っていた。
は、はっ、はぁ、はっ、はっ

 あっぶなーい。

 こんなに息が乱れるなんていつ以来だろう。

 発情したキングエイプの巣に飛び込んじゃった時?

 それとも繁殖期のアースワームが百匹単位でイチャイチャしてるところに落っこちた時だっけ?


 っていうか、なんなのこの人ぉ~!?

 もしかして人間の姿を真似たバケモノだったりするの?

 一瞬で三連突きとか絶対に人間業じゃないってば!

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

サダーシュ=シュラインベース

本作の主人公。ブレイドユースなのだが愛用の使い古しの剣でしかその実力を発揮できないでいる。ただしその剣で戦う時は誰よりも強い。


イーサティア=ニアステリア

王都で困っていたサダーシュを助けてくれた女性。サダーシュと同じく学院に所属する。

ブレイド、ブロウ、スラスト、マジックの4つのユースを持つフォーユース。

トゥシス=アズウェイ

イーサと一緒にいた美男子。サダーシュに対してどこかトゲトゲしい感じがある。

ブロウとガードのダブルを持つ。

カーモリア=アナディール

王立学院の学院長。

ニシキーン=ネオビューズ

学院でブレイドの師範をしている。

央国五剣の一人。

ケントール=フィルマウス

学院でガードの師範をしている。

男子に対して特殊な趣味を持っているもよう。

ジュリウス=リベスパーン

学院でマジックの師範をしている。

方術具の制作者としても著名。

ゴウローン=フラマウンス

学院でブロウの師範をしている。隻眼。

シンゴラス=リースバリー

学院でスラストの師範をしている。

ジンバルク=アプキャッスル

サダーシュたちの担任でありマジックユース。

方術よりも古の神秘である魔法に傾倒している。

ハージェシカ=イーツテリア

学院生徒の一人。女性だがしゃべり方がそっけない。

ブレイドとブロウのダブルユース。

ハヤード=アンウィスト

学院生徒の一人。

スラストのユースで弓を得意とする。

ケインズ=サウスマウンズ

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

マジックのユース。

ゲンザール=スプラウェル

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ガードのユース。かなり年配。

シンハース=ロンストア

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ブレイドのユース。

ヘイステイシア=ウィスホール

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ブロウのユース。


レフターナ=フィルパディ

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

スラストのユース。

汎用男性1

汎用男性2

汎用男性3

汎用女性1


汎用女性2

汎用女性3

モンスター

描写に合わせて適宜ご想像ください。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色