王都2

文字数 1,217文字

おおい、大丈夫か?
ケガはしてないか?

 あっという間にちょっとした人だかりができる。

 うわー、人がいっぱいで目が回りそう……。

すぐそこに車軸を扱ってる店があるぞ。ちょっと声をかけてきてやるよ
ああ、すみません。感謝します

 おじさんが声をかけてくれた人に頭を下げていた。

 慌てて私もいっしょに頭を下げる。

 困っている人がいるとすぐに助けてくれるなんていい人なんだなぁ。

サダーシュちゃん。申し訳ないけどおじさんは馬車を直さないといけなくなっちゃったから、しばらく時間がかかりそうだ。

どうする? 直るまで一緒に待っているかい?

 ここまで連れてきてもらったんだから最後までいっしょにいるべきかな。
学院はすぐそこだから先に一人で行くのならそれでも構わないよ。

招待状を見せれば大丈夫だから

 ちょっと考える。

 できればすぐにでも学院に行ってみたい。

 ずっとどんなところだろうって気になっていた場所なんだから。

じゃあ、お言葉に甘えちゃってもいいですか?
もちろん、かまわないよ。

すまないね、サダーシュちゃん。本当はおじさんがついていかないといけないのに

そんなことないです。

王都まで連れてきてもらえてすごく助かりました! ありがとうございます

 ぺこりと頭を下げる。
荷物はそれ一つでいいのかな? 

招待状は忘れてない?

はいっ

 着替えとかが入った大きな鞄を背負う。

 腰には短めの剣を下げている。

 いつもいっしょだったから、これがないと落ち着かないんだよね。

じゃあ、ありがとうございました!

こちらこそ道中は助かったよ。ありがとう。

落ち着いたらおじさんも学院へ挨拶しに行くからね。ソウジュちゃんのような友達がたくさんできるといいね

はいっ
この道をまっすぐに行って、大きな通りを右に曲がればいいからね。

その先に立派な建物があるから。そこが学院だよ

わかりました!
 何度もお礼を言っておじさんと別れ、私は一人王都の道を歩いて王立学院へと向かうことにした。
えーと、とりあずここをまっすぐ進めばいんだよね
 通りの左右にはいろんなお店が並んでいて目移りしちゃう。
あ、果物売ってる。

おいしそう……買っちゃおうかな

 値段を見てびっくりした。
うわ、高い……こんなにするんだ……
 森でとってくればいい生活をしていた私にすると、こんな高いお金を出して果物を買うのはちょっと無理だ。
王都だといろいろと物を買う必要があってお金がかかるから無駄遣いしないようにっておじさんが言ってたもんね

 お財布は首から紐をつけて下げている。

 王都にはスリっていう他人のお金を黙って持っていく人がいるそうだから注意しないとね。

ふわぁ~。いい匂い。

こっちの方からかな……

 通りに入ると露店がいろんなものを焼いて売っていた。
どれもおいしそう……あー、ダメダメ!

 さっき無駄遣いをしないって決めたばかりでしょ。

 大きく口で息を吸い込んで、この通りを走り抜ける。

 鼻で息をしたらおいしそうな匂いに釣られちゃうんだもん……。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

サダーシュ=シュラインベース

本作の主人公。ブレイドユースなのだが愛用の使い古しの剣でしかその実力を発揮できないでいる。ただしその剣で戦う時は誰よりも強い。


イーサティア=ニアステリア

王都で困っていたサダーシュを助けてくれた女性。サダーシュと同じく学院に所属する。

ブレイド、ブロウ、スラスト、マジックの4つのユースを持つフォーユース。

トゥシス=アズウェイ

イーサと一緒にいた美男子。サダーシュに対してどこかトゲトゲしい感じがある。

ブロウとガードのダブルを持つ。

カーモリア=アナディール

王立学院の学院長。

ニシキーン=ネオビューズ

学院でブレイドの師範をしている。

央国五剣の一人。

ケントール=フィルマウス

学院でガードの師範をしている。

男子に対して特殊な趣味を持っているもよう。

ジュリウス=リベスパーン

学院でマジックの師範をしている。

方術具の制作者としても著名。

ゴウローン=フラマウンス

学院でブロウの師範をしている。隻眼。

シンゴラス=リースバリー

学院でスラストの師範をしている。

ジンバルク=アプキャッスル

サダーシュたちの担任でありマジックユース。

方術よりも古の神秘である魔法に傾倒している。

ハージェシカ=イーツテリア

学院生徒の一人。女性だがしゃべり方がそっけない。

ブレイドとブロウのダブルユース。

ハヤード=アンウィスト

学院生徒の一人。

スラストのユースで弓を得意とする。

ケインズ=サウスマウンズ

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

マジックのユース。

ゲンザール=スプラウェル

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ガードのユース。かなり年配。

シンハース=ロンストア

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ブレイドのユース。

ヘイステイシア=ウィスホール

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ブロウのユース。


レフターナ=フィルパディ

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

スラストのユース。

汎用男性1

汎用男性2

汎用男性3

汎用女性1


汎用女性2

汎用女性3

モンスター

描写に合わせて適宜ご想像ください。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色