刺客1

文字数 940文字

これがお前が戦ったっていう妖異か。確かにこの姿は不気味だな。

妖人界っていうのも存外に趣味が悪い

 私の前にトゥシスが立つ。

 この背中の後ろにいれば安全だと言っていた。

こいつの名前だが、五本腕で八本脚だからゴッパチでいいか?
適当すぎるけど反対はしないよ

 軽口を叩きあいながら周囲を確認する。

 この場所は通路が広がっていてちょっとした広間のようになっている。

 これだけスペースがあれば相手を分断して戦えそうだ。

私が二体を相手にするから、一体受け持って

 トゥシスの強さはよくわかっている。

 だから一体なら大丈夫。でも二体は無理だ。

了解した

 トゥシスが私の前から離れて広間の壁を背にする。

 私は反対側の壁に向かって歩いていき距離を取った。

 ゴッパチはこちらの出方を伺っているようで動きはない。


 転移させられてからここに来るまで、二人でいくつもの戦闘を切り抜けてきた。

 トゥシスが壁役で私が攻撃することもあれば、私が時間稼ぎをしている間にトゥシスが拳や方術で仕留めることもあった。


 正直、疲労はある。

 ダンジョンに入ってから少なくとも半日以上は経過しているはずだ。

 途中で休憩や食事をしているとはいえ疲労は蓄積している。

 今だって体が重い。

 右手に持つザンヤを負担に感じることはないけど、疲れていて腕を上げるのだって億劫だった。

 要所要所で方術を使い、トラップを回避し、ここまで戻ってくるために私を先導してくれたトゥシスは精神的にもかなり疲れていると思う。


 でも泣き言は口にしない。

 それをしても意味がないことをわかっているから。

 愚痴を言い合うのは無事にこのダンジョンから脱出して、イーサたちと再会できた時にいくらでもすればいい。

さて、やりますか

 私の役目は手早く二体を倒してしまうことだ。

 武具庫で一戦経験しているので、相手の動きや戦い方は大体わかる。

 あの時はいきなりの戦闘で相手の情報がなかったり、狭い場所だったりして苦戦したけど今回は大丈夫。


 相手が二体になったとはいえ場所の広さは十分だし、ザンヤは自分の腕の延長のように扱える。

 だから負けるはずがない。


 ゆっくりと足を進めていく。

 私が近づくと三体とも反応を見せる。

 それぞれが八本の足を器用に動かしながら位置を変えようとする。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

サダーシュ=シュラインベース

本作の主人公。ブレイドユースなのだが愛用の使い古しの剣でしかその実力を発揮できないでいる。ただしその剣で戦う時は誰よりも強い。


イーサティア=ニアステリア

王都で困っていたサダーシュを助けてくれた女性。サダーシュと同じく学院に所属する。

ブレイド、ブロウ、スラスト、マジックの4つのユースを持つフォーユース。

トゥシス=アズウェイ

イーサと一緒にいた美男子。サダーシュに対してどこかトゲトゲしい感じがある。

ブロウとガードのダブルを持つ。

カーモリア=アナディール

王立学院の学院長。

ニシキーン=ネオビューズ

学院でブレイドの師範をしている。

央国五剣の一人。

ケントール=フィルマウス

学院でガードの師範をしている。

男子に対して特殊な趣味を持っているもよう。

ジュリウス=リベスパーン

学院でマジックの師範をしている。

方術具の制作者としても著名。

ゴウローン=フラマウンス

学院でブロウの師範をしている。隻眼。

シンゴラス=リースバリー

学院でスラストの師範をしている。

ジンバルク=アプキャッスル

サダーシュたちの担任でありマジックユース。

方術よりも古の神秘である魔法に傾倒している。

ハージェシカ=イーツテリア

学院生徒の一人。女性だがしゃべり方がそっけない。

ブレイドとブロウのダブルユース。

ハヤード=アンウィスト

学院生徒の一人。

スラストのユースで弓を得意とする。

ケインズ=サウスマウンズ

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

マジックのユース。

ゲンザール=スプラウェル

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ガードのユース。かなり年配。

シンハース=ロンストア

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ブレイドのユース。

ヘイステイシア=ウィスホール

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ブロウのユース。


レフターナ=フィルパディ

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

スラストのユース。

汎用男性1

汎用男性2

汎用男性3

汎用女性1


汎用女性2

汎用女性3

モンスター

描写に合わせて適宜ご想像ください。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色