授業:ブロウ1

文字数 1,090文字

 今日のブロウの授業ではサイドハンドルバトンという打撃と防御に使える武具を練習している。


 肘の長さぐらいの棒を左右の手にそれぞれ持って使うんだけど、棒の片方の先端近くに取っ手が垂直に付いているちょっと変わった形の武具だった。


 取っ手の部分を握って棒を回転させて殴ったり、リーチを伸ばして突いたり叩くのが主な使い方。

 防御の時は取っ手の部分を持って籠手のように肘を覆って相手の攻撃を受け止めることができる。


 この手の防御と打撃を兼ねる武具だとトゥシスは本当に生き生きする。

 授業中なのに「あははははははは!」みたいな楽しそうな笑い声が聞こえてくる気がするほどに。

 もちろん本物のトゥシスは笑顔なんか見せないで、いつも仏頂面だけど。


 容赦なく打ち込んでくるから、実は血も涙もない妖人族なんじゃないかと密かに疑っているんだよね。

あたた……もう、本気でやるんだもんなぁ。

チームメイトなんだし、ちょっとぐらい手加減してくれてもいいのに

 でもトゥシスの性格で手加減なんて無理かと思い直す。

 っていうか、なんでいつも私が相手をしているんだろう。トゥシスぐらいの実力なら他の人とやった方が得られるものも多いと思うんだけど。


 授業中は怪我をしないように要所を覆うプロテクターを身に着ける。

 それには防護の方術が付与されているんだけど、叩かれたらやっぱり痛いし、プロテクターがないところに当たると悶絶するぐらい痛い上にアザにもなる。


 学院に入学してからというもの、玉のようなお肌が斑になってるんだよね。

 こんな体だけどお嫁にもらってくれる人はいるのかなぁ。

なあ、ちょっといいか?
なに?

 同じチームのハヤード君はストラトなのでブロウの授業は苦手にしているのがわかる。

 でもどんな武具でも前向きに取り組んでいて、その熱心さはゴウローン先生も認めるほどだ。

お前の体格ならもっと短いヤツにした方がいいぞ。

バトンを回す時に自分の体に当たってただろ

そうなんだけどリーチが欲しくてね。

あとトゥシスが肘まである方がいいってアドバイスしてくれたんだけど……あ、もしかして騙されてた!?

それはないだろ。

あいつは肘まで覆ってる長手甲を使っているからそれの延長でこいつも考えているんじゃないか

 そういえばそうだった。そしてそれをボロボロにしたのは私でした。

 私たちの武具の修理費は学院が出してくれることになっていて、代表を決める試合までには戻ってくる予定だと聞いている。

 ただちょっと調べたいことがあるから時間がかかりそうだって言われてるんだよね。

 あの剣じゃないと足を引っ張ることしかできないから早く戻ってきて欲しいなぁ。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

サダーシュ=シュラインベース

本作の主人公。ブレイドユースなのだが愛用の使い古しの剣でしかその実力を発揮できないでいる。ただしその剣で戦う時は誰よりも強い。


イーサティア=ニアステリア

王都で困っていたサダーシュを助けてくれた女性。サダーシュと同じく学院に所属する。

ブレイド、ブロウ、スラスト、マジックの4つのユースを持つフォーユース。

トゥシス=アズウェイ

イーサと一緒にいた美男子。サダーシュに対してどこかトゲトゲしい感じがある。

ブロウとガードのダブルを持つ。

カーモリア=アナディール

王立学院の学院長。

ニシキーン=ネオビューズ

学院でブレイドの師範をしている。

央国五剣の一人。

ケントール=フィルマウス

学院でガードの師範をしている。

男子に対して特殊な趣味を持っているもよう。

ジュリウス=リベスパーン

学院でマジックの師範をしている。

方術具の制作者としても著名。

ゴウローン=フラマウンス

学院でブロウの師範をしている。隻眼。

シンゴラス=リースバリー

学院でスラストの師範をしている。

ジンバルク=アプキャッスル

サダーシュたちの担任でありマジックユース。

方術よりも古の神秘である魔法に傾倒している。

ハージェシカ=イーツテリア

学院生徒の一人。女性だがしゃべり方がそっけない。

ブレイドとブロウのダブルユース。

ハヤード=アンウィスト

学院生徒の一人。

スラストのユースで弓を得意とする。

ケインズ=サウスマウンズ

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

マジックのユース。

ゲンザール=スプラウェル

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ガードのユース。かなり年配。

シンハース=ロンストア

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ブレイドのユース。

ヘイステイシア=ウィスホール

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ブロウのユース。


レフターナ=フィルパディ

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

スラストのユース。

汎用男性1

汎用男性2

汎用男性3

汎用女性1


汎用女性2

汎用女性3

モンスター

描写に合わせて適宜ご想像ください。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色