入学前夜3

文字数 624文字

 ビュ! ビュ!


 剣が風を切る音がする。

 しばらく無心で剣を振り続けた。

……ふぅ
 額から汗がにじみ出てくる。
あ、せっかくお風呂入ったのに汗かいちゃった。

お風呂ってまだ入れるのかなぁ

 こっちに来る前は水で濡らしたタオルで体を拭くか、小川で水浴びをするしかなかったんだよね。


 上着を脱いでタオルで汗を拭きとっていく。

ごほっ、ごほ、ごほっ!
だ、誰!?

 タオルで胸元を隠し、剣を抜く。

 まさかこんなところで覗きだなんて……警備はどうなってるのよ!

い、いや、すまん。

怪しい者じゃない

 そう言いながら暗がりから姿を見せたのはトゥシスだった。

 顔は横を向いている。

そっか、トゥシスって覗き魔だったんだ……
違う! 

お前が勝手に脱ぎだしたんだ!

だったら脱ぐ前に声をかければよかったじゃない。

スケベ

スケベじゃない! 

声をかける前に脱いだからできなかったんだっ

じゃあ、しっかり見てたってこと!?

 月明りでもトゥシスの顔が赤くなっているのがわかった。

 ……あれ? もしかして照れてる?


 へー、ほー、ふーん。

 トゥシスって意外に純情なんだ。

どうでもいいから早く服を着ろっ
そんなこと言って。

私が着替えてるところをじっくり見るつもりなんでしょ

誰が見るかっ
 それはそれで傷つくんですけど……。
本当に見ない? 

顔だけそむけて、実は視線だけこっちを見ているなんてことは……

ないっ。

断じてない!

 一応、背中を向けてから服を着た。

 視線は感じないし、律儀に口にしたことを守っているみたい。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

サダーシュ=シュラインベース

本作の主人公。ブレイドユースなのだが愛用の使い古しの剣でしかその実力を発揮できないでいる。ただしその剣で戦う時は誰よりも強い。


イーサティア=ニアステリア

王都で困っていたサダーシュを助けてくれた女性。サダーシュと同じく学院に所属する。

ブレイド、ブロウ、スラスト、マジックの4つのユースを持つフォーユース。

トゥシス=アズウェイ

イーサと一緒にいた美男子。サダーシュに対してどこかトゲトゲしい感じがある。

ブロウとガードのダブルを持つ。

カーモリア=アナディール

王立学院の学院長。

ニシキーン=ネオビューズ

学院でブレイドの師範をしている。

央国五剣の一人。

ケントール=フィルマウス

学院でガードの師範をしている。

男子に対して特殊な趣味を持っているもよう。

ジュリウス=リベスパーン

学院でマジックの師範をしている。

方術具の制作者としても著名。

ゴウローン=フラマウンス

学院でブロウの師範をしている。隻眼。

シンゴラス=リースバリー

学院でスラストの師範をしている。

ジンバルク=アプキャッスル

サダーシュたちの担任でありマジックユース。

方術よりも古の神秘である魔法に傾倒している。

ハージェシカ=イーツテリア

学院生徒の一人。女性だがしゃべり方がそっけない。

ブレイドとブロウのダブルユース。

ハヤード=アンウィスト

学院生徒の一人。

スラストのユースで弓を得意とする。

ケインズ=サウスマウンズ

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

マジックのユース。

ゲンザール=スプラウェル

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ガードのユース。かなり年配。

シンハース=ロンストア

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ブレイドのユース。

ヘイステイシア=ウィスホール

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ブロウのユース。


レフターナ=フィルパディ

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

スラストのユース。

汎用男性1

汎用男性2

汎用男性3

汎用女性1


汎用女性2

汎用女性3

モンスター

描写に合わせて適宜ご想像ください。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色