授業:ブロウ2

文字数 927文字

リーチ不足の不利を埋めることを考えて長めのもアリと思ったかもしれないけど、こいつはリーチよりも回転力とか攻防の素早い切り替えに利点がある武具だから根本から考えを変えた方がいいかもな
そっか。アドバイスありがとう。

今度は短いのにしてみるね

なんか俺以上に苦戦してるみたいだったからさ。

同じチームの人間としては見ていられなくてな

苦戦してるのはこれだけじゃないんだけどね。

いろんな武具を試してるんだけど、どれもさっぱりで……自信なくしそう

 愛用の剣が手元にないことを前向きに考えて、チーム戦の練習ではさまざまな武具で参加するようにしてるんだよね。

 ブレイドなら刃のついた武具とは相性がいいはずだからリーチを稼げるロングソードやグレイブのような長柄のものから、思い切って大鎌――サイズまで試してみた。


 結果は……なんの成果も得られませんでした!


 練習試合が終わるたびにトゥシスから冷たい目で見られるんだよね。

 おかげで胃に穴が開きそうで……うぅ。

なるほど。

練習試合で長めの武具を選んでいたのはリーチを気にしてのことだったのか

うん。私ってあの剣じゃないと動きの遅いただの素人でしょ。

基本リーチがある方が有利だから、この体格でもなんとかなるぐらいの長い武具を試しているんだけど、これっていうのが見つからなくて

その考えは悪くないな。

でも残りの時間はそうないし、試す種類を絞ったらどうだろう。

どっちかというと長柄の武具より普通の剣の方が向いているように思うんだが

やっぱりそう思う? 

自分でもハルバート系とかはダメかなって思ってたんだよね

 普通のブレイドならそんなことはない。

 初めて手にした武具でも属性が一致していれば、まるで何年も扱っていたかのように自在に操れるものだから。

 そう考えると、私って本物のブレイドユースなのか怪しくなっちゃうよねぇ。

リーチを考えるとツヴァイハンダーあたりか? 

あとは……

なんのお話をしているんですか?
 私とハヤード君の間に割り込むようにイーサが座る。
今日の訓練はもういいの?
ええ。

こう見えてブロウユースでもありますから

 ふふ~んって声が聞こえてきそうなほど自慢げですね。

 あと背筋をそらして見せつけるのはやめてください。その胸は私に効きます。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

サダーシュ=シュラインベース

本作の主人公。ブレイドユースなのだが愛用の使い古しの剣でしかその実力を発揮できないでいる。ただしその剣で戦う時は誰よりも強い。


イーサティア=ニアステリア

王都で困っていたサダーシュを助けてくれた女性。サダーシュと同じく学院に所属する。

ブレイド、ブロウ、スラスト、マジックの4つのユースを持つフォーユース。

トゥシス=アズウェイ

イーサと一緒にいた美男子。サダーシュに対してどこかトゲトゲしい感じがある。

ブロウとガードのダブルを持つ。

カーモリア=アナディール

王立学院の学院長。

ニシキーン=ネオビューズ

学院でブレイドの師範をしている。

央国五剣の一人。

ケントール=フィルマウス

学院でガードの師範をしている。

男子に対して特殊な趣味を持っているもよう。

ジュリウス=リベスパーン

学院でマジックの師範をしている。

方術具の制作者としても著名。

ゴウローン=フラマウンス

学院でブロウの師範をしている。隻眼。

シンゴラス=リースバリー

学院でスラストの師範をしている。

ジンバルク=アプキャッスル

サダーシュたちの担任でありマジックユース。

方術よりも古の神秘である魔法に傾倒している。

ハージェシカ=イーツテリア

学院生徒の一人。女性だがしゃべり方がそっけない。

ブレイドとブロウのダブルユース。

ハヤード=アンウィスト

学院生徒の一人。

スラストのユースで弓を得意とする。

ケインズ=サウスマウンズ

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

マジックのユース。

ゲンザール=スプラウェル

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ガードのユース。かなり年配。

シンハース=ロンストア

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ブレイドのユース。

ヘイステイシア=ウィスホール

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ブロウのユース。


レフターナ=フィルパディ

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

スラストのユース。

汎用男性1

汎用男性2

汎用男性3

汎用女性1


汎用女性2

汎用女性3

モンスター

描写に合わせて適宜ご想像ください。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色