ex密会2

文字数 1,166文字

今年の新入生の話はもうお耳に?
噂ぐらいですが。

当日は外出していたので

 深夜、王立学院の一角。

 かすかな月明りだけが届く人気のない場所に二つの影があった。

それは惜しいことを。たいそう愉快だったというのに。

この学院が始まって400年ほど経つそうですが、その歴史の中で複数のマルチユースが同時に入学するなんてことは滅多になかったでしょうよ

それはそれは
 少女は呆れたような口調だった。
私の記憶が確かなら去年もマルチユースがいたはずですけれど。貴方も含めて複数ね。

それは学院の歴史の中でも滅多になかったことではないのかしら?

そうでした。

十年に一人どころか二十年に一人の逸材が入学していましたね。

もっとも、それも過去のものになってしまいましたが

それはつまり……そうですか。

そこまでとはさすがに思いませんでしたよ。

そうですか。ふふ、そういうことですか……

その顔は美人にあまり似つかわしくないのでやめておいた方が無難かと。

純情な下級生が今の貴方の顔を見たら恐怖のあまりに失禁しかねない……

 茶化すような態度の男子生徒を、鋭い目つきで女子生徒が睨みつける。
おっと。さらに怖い顔ができるだなんてこれは予想外でした。

すみません、悪気はないんですよ。

ただ事実ってやつを指摘しただけですから

余計に性質の悪いことを

 背筋が凍るような雰囲気がわずかながらに緩む。

 だがいまだに氷柱を背中に押し当てられているかのような緊張感は残っていた。

他には何か?

我らが同志も無事に入学をしています。残念ながら寮は別室ですが。

いずれ接点はできますし慌てる必要はないでしょう。

悟られたら計画が台無しになってしまう

結構です
 少女は壁に預けていた背を離し、歩み去ろうとする。
愉快な話をご入り用ではないと?
……あの者たちがマルチユースだったという以外に何かあるのですか?

 振り返った少女は怪訝そうな顔をしている。

 マルチユース――それもフォーユース以上の話があるというのだろうか。

もちろんありますとも。

なにしろ、あのカーモリア=アナディールによる物見の儀ですら正体が読み取れなかった者がいたわけでして

まさか……

 現在の学院長であり、歴代学院長でも最も能力が高いと言われるカーモリアの方術師としての実力は超が付く一流である。

 特に物見の儀については、この国でもトップクラスのジュリウス、ジンバルクですら彼女には及ばないという存在だ。

 その彼女の物見の儀ですら正体が読み取れなかったというのは確かに興味深い。

その者の名は?

サダーシュ。サダーシュ=シュラインベース。

ブレイドらしいとのことです。

貴方とどちらが強いんでしょうね?

本物の実力者なら対抗戦に出てくるでしょう。

そこで実際に戦えばわかります

でも出場予定はありませんでしたよね?
 少女は何も答えない。
楽しみにしていますよ。

その日が来るのを

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

サダーシュ=シュラインベース

本作の主人公。ブレイドユースなのだが愛用の使い古しの剣でしかその実力を発揮できないでいる。ただしその剣で戦う時は誰よりも強い。


イーサティア=ニアステリア

王都で困っていたサダーシュを助けてくれた女性。サダーシュと同じく学院に所属する。

ブレイド、ブロウ、スラスト、マジックの4つのユースを持つフォーユース。

トゥシス=アズウェイ

イーサと一緒にいた美男子。サダーシュに対してどこかトゲトゲしい感じがある。

ブロウとガードのダブルを持つ。

カーモリア=アナディール

王立学院の学院長。

ニシキーン=ネオビューズ

学院でブレイドの師範をしている。

央国五剣の一人。

ケントール=フィルマウス

学院でガードの師範をしている。

男子に対して特殊な趣味を持っているもよう。

ジュリウス=リベスパーン

学院でマジックの師範をしている。

方術具の制作者としても著名。

ゴウローン=フラマウンス

学院でブロウの師範をしている。隻眼。

シンゴラス=リースバリー

学院でスラストの師範をしている。

ジンバルク=アプキャッスル

サダーシュたちの担任でありマジックユース。

方術よりも古の神秘である魔法に傾倒している。

ハージェシカ=イーツテリア

学院生徒の一人。女性だがしゃべり方がそっけない。

ブレイドとブロウのダブルユース。

ハヤード=アンウィスト

学院生徒の一人。

スラストのユースで弓を得意とする。

ケインズ=サウスマウンズ

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

マジックのユース。

ゲンザール=スプラウェル

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ガードのユース。かなり年配。

シンハース=ロンストア

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ブレイドのユース。

ヘイステイシア=ウィスホール

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ブロウのユース。


レフターナ=フィルパディ

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

スラストのユース。

汎用男性1

汎用男性2

汎用男性3

汎用女性1


汎用女性2

汎用女性3

モンスター

描写に合わせて適宜ご想像ください。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色