刺客3

文字数 1,027文字

シャシヤァ!

 この音は知っているのでその場にしゃがむ。

 ゴゴゴゴという不可視の刃が通り過ぎて行った。


 今のは見えない風の刃を飛ばす方術だ。

 でも私に同じ技は二度も通じない!

シャシヤァ! シャシヤァ!

 私を接近させないため立て続けに方術を発動させる。

 普通なら目に見えない攻撃をかわすのは難しい。だけど来るのがわかっていて、しかもザンヤがいればなんの問題もない。

 右にかわし、左へ飛ぶ。

てあっ!
 飛び上がって縦に回転しながら衝撃刃を放つ。
シャシヤァ!

 迎撃する形で方術が発動する。

 でも甘い。

 私がザンヤで放つ衝撃刃は鋼だろうと切り裂くことができるんだから!


 風の刃をものともせずにゴッパチの体を両断した。

ギゴォォ……
 正中線から二つに斬られたゴッパチの体が崩れ落ちるのを最後まで確認することなく走る。
トゥシス!

 壁を背にしたトゥシスは追いつめられているように見える。

 でもそうじゃない。あれは作戦だ。


 あの距離ならゴッパチの攻撃は剣かメイスに限定される。

 それならガードダブルのトゥシスが後れを取ることはない。


 杖を持った腕が上がる。

 私の接近に気が付いて方術を使うつもりだ。

はあっ!

 衝撃刃を放って手の動きを止める。

 手首から先がポロリと落ちた。

 方術具がなくなれば方術を使えない。

遅い!
ごめん!

 滑り込みながら八本の脚を次々に斬り飛ばす。

 全部は無理。でもバランスを崩させるには数本で十分だ。

ゲゴゴゴゴ!

 一度に複数の脚を失ってゴッパチの上体がぐらついた。

 当然、剣やメイスによる攻撃も中断される。

ロウマインド流打拳術、貫手平突き!

 その隙を逃さずトゥシスが前に出て突きを放つ。

 上半身と下半身が繋がるあたりに放たれたトゥシスの左手はそのまま突き抜ける。まるで鋭い槍のような一撃だった。

ゲゴォォォ!

 ゴッパチは断末魔をあげながらゆっくりと崩れ落ちる。

 やがて三体とも黒い砂のような状態になって消えた。

ふっ。妖異といってもたいしたことはないな
カッコつけてるところ悪いんだけど、素手で体に穴をあけるってどんだけよ。

なに、その手甲のおかげなの? チートアイテム使ってるわけ?

違う! 

鍛錬に鍛錬を重ね、己の肉体を強化して初めて使うことができる技だ。言いがかりはよせ

 思わず顔がほころぶ。

 最大のピンチも無事に切り抜けることができた。

 きっとトゥシスも同じことを考えていたんだと思う。

 珍しいことに笑ってた。

また妖異が出てくると面倒だ。

急いで出口に向かうぞ

うん
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

サダーシュ=シュラインベース

本作の主人公。ブレイドユースなのだが愛用の使い古しの剣でしかその実力を発揮できないでいる。ただしその剣で戦う時は誰よりも強い。


イーサティア=ニアステリア

王都で困っていたサダーシュを助けてくれた女性。サダーシュと同じく学院に所属する。

ブレイド、ブロウ、スラスト、マジックの4つのユースを持つフォーユース。

トゥシス=アズウェイ

イーサと一緒にいた美男子。サダーシュに対してどこかトゲトゲしい感じがある。

ブロウとガードのダブルを持つ。

カーモリア=アナディール

王立学院の学院長。

ニシキーン=ネオビューズ

学院でブレイドの師範をしている。

央国五剣の一人。

ケントール=フィルマウス

学院でガードの師範をしている。

男子に対して特殊な趣味を持っているもよう。

ジュリウス=リベスパーン

学院でマジックの師範をしている。

方術具の制作者としても著名。

ゴウローン=フラマウンス

学院でブロウの師範をしている。隻眼。

シンゴラス=リースバリー

学院でスラストの師範をしている。

ジンバルク=アプキャッスル

サダーシュたちの担任でありマジックユース。

方術よりも古の神秘である魔法に傾倒している。

ハージェシカ=イーツテリア

学院生徒の一人。女性だがしゃべり方がそっけない。

ブレイドとブロウのダブルユース。

ハヤード=アンウィスト

学院生徒の一人。

スラストのユースで弓を得意とする。

ケインズ=サウスマウンズ

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

マジックのユース。

ゲンザール=スプラウェル

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ガードのユース。かなり年配。

シンハース=ロンストア

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ブレイドのユース。

ヘイステイシア=ウィスホール

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ブロウのユース。


レフターナ=フィルパディ

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

スラストのユース。

汎用男性1

汎用男性2

汎用男性3

汎用女性1


汎用女性2

汎用女性3

モンスター

描写に合わせて適宜ご想像ください。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色