代表決定3

文字数 1,171文字

サダーシュは好きなように動け。その剣を持っていればハージェシカのフォローも不要だろう。

ハヤードもサダーシュのことは気にせずに相手を狙ってくれ。俺とお嬢はいつも通りでいく

 試合前のトゥシスの指示通り、私は森が多い訓練場をまっすぐに走り抜ける。

 途中で遭遇したブロウのシントリアさんは剣の腹で殴って伸しておいた。


 少し開けたところに出る。

 そこには王役であるヨシリアム君と女の子が三人いた。

ブルガの黒い狂戦士に勝てるわけがないっ。

お、俺を守るんだ!

 彼の前にブレイドのユウリーンさん、スラストのジョアンナさん、ガードのマーサさんが壁を作る。

 役割だから仕方ないけど、みんな女の子なんだよねぇ。

手加減するけど、ケガしたらごめん!

 飛び上がって壁役三人の少し前を狙って剣を振り下ろす。

 まるで地面が爆発したみたいな音。

 同時に大量の土砂が同心円状に放たれる。

きゃああぁ!
 地面を抉り取った衝撃波と放出された土砂といっしょに三人は吹っ飛んでいった。
ば、馬鹿な……こんなことってあるのか……人間を吹き飛ばす勢いって……お、お前はバケモノか!
違うわよ! 

失礼しちゃうんだから

 ヨシリアム君は入学した日からなにかと絡んできて面倒な人だ。

 嫌われてるみたいだからなるべく接点を持たないようにしてたんだけど、あっちからちょっかいかけてくるし。


 彼を守っていた三人が起き上がる様子はない。致命的なケガもしてないはず……たぶん。


 一歩距離を詰める。

ひぃ……っ

 森でうっかり魔獣と目があっちゃったみたいな顔しないでもらえる?

 女の子としてすごく傷つくんだけど。


 もう一歩足を進めて剣を構える。

ま、参った! 降参する! 

俺たちの負けだ!

……え?
『――勝者、イーサティアチーム!』
 アナウンスが流れた。
勝ち……なの?

 なんだかあっさりしすぎてて実感が伴わない。

 振り返ると私の背中をカバーしてくれていたハージェシカさんが走ってこちらへ向かってくるところだった。


 そのさらに後ろからはハヤード君とトゥシス、それからイーサが走ってくるのが見える。

サダ――シュ!
 私の姿を認めたイーサが方術を使って一気に加速する。
わっ、イーサ、あぶっ
 どーんとイーサの体が飛びついてきた。
むぎゅぅぅ~
すごいわ、サダーシュ! 

たった一人で勝ってしまうなんてっ

あはは。

これまでみんなの足を引っ張り続けてたからね。これで少しはお返しできたかな?

わたくしはずっと信じていましたからね! 

サダーシュは強いんだって

……ありがと。

みんなもありがとね

背後を守るつもりがついていくことすらできなかった。

こちらこそ力になれなくてすまない

一瞬で視界から消えてびっくりしたぞ。なんだよあの加速力。

本当は方術が使えるんじゃないのか?

使えないよ。

この腕輪のおかげだと思う

 イーサを抱きしめながら両手に装備した腕輪を見せる。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

サダーシュ=シュラインベース

本作の主人公。ブレイドユースなのだが愛用の使い古しの剣でしかその実力を発揮できないでいる。ただしその剣で戦う時は誰よりも強い。


イーサティア=ニアステリア

王都で困っていたサダーシュを助けてくれた女性。サダーシュと同じく学院に所属する。

ブレイド、ブロウ、スラスト、マジックの4つのユースを持つフォーユース。

トゥシス=アズウェイ

イーサと一緒にいた美男子。サダーシュに対してどこかトゲトゲしい感じがある。

ブロウとガードのダブルを持つ。

カーモリア=アナディール

王立学院の学院長。

ニシキーン=ネオビューズ

学院でブレイドの師範をしている。

央国五剣の一人。

ケントール=フィルマウス

学院でガードの師範をしている。

男子に対して特殊な趣味を持っているもよう。

ジュリウス=リベスパーン

学院でマジックの師範をしている。

方術具の制作者としても著名。

ゴウローン=フラマウンス

学院でブロウの師範をしている。隻眼。

シンゴラス=リースバリー

学院でスラストの師範をしている。

ジンバルク=アプキャッスル

サダーシュたちの担任でありマジックユース。

方術よりも古の神秘である魔法に傾倒している。

ハージェシカ=イーツテリア

学院生徒の一人。女性だがしゃべり方がそっけない。

ブレイドとブロウのダブルユース。

ハヤード=アンウィスト

学院生徒の一人。

スラストのユースで弓を得意とする。

ケインズ=サウスマウンズ

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

マジックのユース。

ゲンザール=スプラウェル

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ガードのユース。かなり年配。

シンハース=ロンストア

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ブレイドのユース。

ヘイステイシア=ウィスホール

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ブロウのユース。


レフターナ=フィルパディ

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

スラストのユース。

汎用男性1

汎用男性2

汎用男性3

汎用女性1


汎用女性2

汎用女性3

モンスター

描写に合わせて適宜ご想像ください。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色