授業:ブロウ3

文字数 1,322文字

何やら興味深いお話をお二人でされていたようですけれど?
私の武具についてちょっとね。

チーム戦の練習試合でいろんな武具を試しているけど、それの種類を絞り込んでみたらっていう話をしてて

そういうことなら私にも意見がある
 今度はハージェシカさんが近くに腰を下ろす。
サダーシュをフォローしないでいいのなら、私はもっと自由に動ける。

現状、私とサダーシュがコンビを組んでいる意義が薄い

 毎回ミスをする私のフォローでハージェシカさんは思うように動けてないもんね。

 ごめんなさい……足を引っ張ってばかりで。

前衛がばらけると俺たちのフォローはどうすればいい。

担当を決めて援護をするのか?

視界が悪いフィールドだと、位置的にわたくしはフォローしきれない可能性がありますね

 試合会場は訓練場だけではなく、ある程度の広さがある森林や岩場、街並みを模した場所なんかがあって直前までどの会場で戦うかはわからない。

 だから各フィールドでの動き方、戦い方を連日連夜話し合う必要があるんだよね。


 このあたりも経験値が多い上級生が有利なポイントだと思う。新入生の私たちはひとつひとつを手探りで進めていかないといけないから。

思い切ってハージェシカさんが単独で王へ向かって、私がハヤード君の護衛につくっていうのはどうかな? 

それでハヤード君はハージェシカさんへの援護に専念してもらうの

 最近のハヤード君は弓以外に短めの槍も使うようになった。

 弓で狙撃ができない場合は槍を持って前に出て戦う。その形の時はチームの攻撃力が明らかに増加する。

 でも彼が一番得意としているのは弓だから、そっちに専念してもらった方が効率的な気がするんだよね。

気持ちは嬉しいが、サダーシュの護衛はなあ

 あ、不安ですよね、わかります。

 自分で言ってて、この案はダメだなって思ったもん。

サダーシュの剣が間に合うかどうかで作戦が決まらないのなら、最初からないものとして進めるべきだと思う。

不確定な要素は省きたい

それは一理ある。だがサダーシュのあの戦闘能力は惜しい。

ギリギリまで検討すべきじゃないか

剣がある時はシンプルな戦術でいい。

例えばサダーシュだけ前衛で残りは王の護衛に専念する。それで問題ないはず

単独でサダーシュに攻撃を任せるのは賛成できません。

せめてツーマンセルにすべきです

待て待て。

剣があるなしを前提で話をするのはやめようって言ったのはハージェシカだ。話を戻そう

それは正確ではない。

私は最初からないものとして作戦を練るべきだと言った

 こういう白熱した議論を私たちはよくするようになった。

 議論をするたびに私たちは互いのことを知り、絆が強くなっていく気がする。

お前ら、俺がいないところでそういう話をするなって言ってるだろうがっ
……あ
……あ
……あ
……あ
 腕組みをしたトゥシスが私たちの背後に立っている。

どんな時でも他のチームが聞き耳を立てているのを忘れるな。自分たちから手の内を晒して何をするつもりだ、まったく。少しは考えろ。

だいたい今は授業中だ。先生にどやされないうちに戻れ!

 なんだかんだ言って、私たちのチームはトゥシスがいないと始まらないんだよね。

 いろいろと言いたいことはあるけど参謀役としては一番の人材だった。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

サダーシュ=シュラインベース

本作の主人公。ブレイドユースなのだが愛用の使い古しの剣でしかその実力を発揮できないでいる。ただしその剣で戦う時は誰よりも強い。


イーサティア=ニアステリア

王都で困っていたサダーシュを助けてくれた女性。サダーシュと同じく学院に所属する。

ブレイド、ブロウ、スラスト、マジックの4つのユースを持つフォーユース。

トゥシス=アズウェイ

イーサと一緒にいた美男子。サダーシュに対してどこかトゲトゲしい感じがある。

ブロウとガードのダブルを持つ。

カーモリア=アナディール

王立学院の学院長。

ニシキーン=ネオビューズ

学院でブレイドの師範をしている。

央国五剣の一人。

ケントール=フィルマウス

学院でガードの師範をしている。

男子に対して特殊な趣味を持っているもよう。

ジュリウス=リベスパーン

学院でマジックの師範をしている。

方術具の制作者としても著名。

ゴウローン=フラマウンス

学院でブロウの師範をしている。隻眼。

シンゴラス=リースバリー

学院でスラストの師範をしている。

ジンバルク=アプキャッスル

サダーシュたちの担任でありマジックユース。

方術よりも古の神秘である魔法に傾倒している。

ハージェシカ=イーツテリア

学院生徒の一人。女性だがしゃべり方がそっけない。

ブレイドとブロウのダブルユース。

ハヤード=アンウィスト

学院生徒の一人。

スラストのユースで弓を得意とする。

ケインズ=サウスマウンズ

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

マジックのユース。

ゲンザール=スプラウェル

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ガードのユース。かなり年配。

シンハース=ロンストア

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ブレイドのユース。

ヘイステイシア=ウィスホール

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

ブロウのユース。


レフターナ=フィルパディ

学院生徒の一人。ロウマインド流の門下生。

スラストのユース。

汎用男性1

汎用男性2

汎用男性3

汎用女性1


汎用女性2

汎用女性3

モンスター

描写に合わせて適宜ご想像ください。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色